鉛筆配り | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

鉛筆配り

久しぶりのタイネタ音譜


私たちがタイでしてきたことの中に小学校や保育園、NGO財団に日本から持っていった鉛筆を配るという活動がありますニコニコ鉛筆



ものすごいたくさんの鉛筆をタイに持っていったのですが、

この鉛筆は静岡県内で集められた物なんです!!


私のクラスの子たちにも協力してもらいましたラブラブ

私もたくさん集めたなぁーと思ったんですが、上には上がいた・・・・・

タイに一緒に行った仲間の中には自分が卒業した小学校にも行き鉛筆を集めたそうです合格


そんな集められた鉛筆を束にしてラッピングドキドキ




事前研修会で静岡県ボランティア協会の事務所に集まってみんなで楽しく鉛筆を数えたりラッピングしたりしました!!

たくさんの鉛筆を見るのは思っていたより楽しいですよキャッ☆

面白い柄の鉛筆がたくさんありました目



そして一人300本ずつ持っていったのですが・・・・
・・・・重い・・・・かさばる・・・・

そんなこんなでトランクの一部を鉛筆に占領されつつタイまで持っていきましたぁーー!

だけど、前のスタディツアーでは一人1000本鉛筆ずつ持っていったという年もあったらしい。。。叫び

すごすぎる!!甘ったれてました自分ドクロ









ほんとにいろんな所で鉛筆を配ってきましたぁーにひひ


ある小学校では以前のスタディツアーで配られたと思われる鉛筆を使っている生徒も何人かいましたメモ

私たちが集めた鉛筆も使われると思うと嬉しいですねラブラブ!キラキラ


鉛筆集めに御協力してくださった皆さん有り難うございましたぞう