本 | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

テスト期間も終わってちょっと時間にも余裕がでてくるだろうと思い最近本本を数冊買ってみた。


読み終わってからつぎの買えよ!!って思った??

・・・私もそう思う・・・・・・・。



やっぱり世界のことが気になる私が最近購入した本


・1秒の世界(ダイアモンド社/山本良一)


・世界を変えるお金の使い方(ダイアモンド社/山本良一)


・やった。(mikihouse/坂本達)


・ほった。(mikihouse/坂本達)



上の2冊はこの前テレビでやっていて前から気になっていた本だったので買いましたニコニコ

高1の夏休みに明らかに場違いだったが、観光も兼ね東大の敷地内をうろうろしているとこの2冊の本が購買に売っていたのを覚えていますメガネ

1秒の世界はお母さんが学校に持っていって生徒たちに世界の現状を紹介しているらしい!!



坂本達さんという方は去年私の通っている高校で講演会をしてくれたんですが、

とても面白い話だったので、日曜日あたりに2冊いっぺんにインターネットで注文したところ、

もう今日届きました!!早っっ!!

しかもサイン&ポストカード付きですよドキドキネットで注文したひとについてくるらしい・・・・

私ミーハーなので素直に嬉しいですヒヨコ



読み終わったらまたこのブログに感想でも書いていこうと思います音譜






100円バングラデシュのストリートチルドレン20人が、コップ1杯の牛乳を飲むことができるらしいですよ牛乳