ベトナム料理 | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

ベトナム料理

ベトナム料理は苦手なものも多かったですがおいしいものも多かったのでプラマイ0ですクローバー



ベトナム料理といえば最近話題のお米の麺のフォーですよねニコニコ

なんか最近はフォーのカップヌードルが発売してたりなんてして得意げ


フォーは私が泊まったホテルの朝食のメニューにもあったので何回か食べました音譜

でも、私パクチが苦手で・・・・・・まぁ基本的にはベトナムの料理は香草がたくさん入っているんですけどね。

(今は大丈夫になってきました!!)

でも、おいしいです!!ヘルシーで健康的な感じがしてラブラブ


あとベトナムといえば生春巻きですよねキラキラ

これもやたら食べましたが、日本の生春巻きより生地があつくて噛むのが大変だった気が・・・



どうしても無理だったのが、ベトナムのスープ・・・・ガーン

トムヤムクンみたいなもので、ベトナムの家庭料理らしくいたるところで出てきたのですがやっぱり無理でした。。。。


あと、山羊のおっぱいやら心臓やら脳みそやら何か分からない内臓を食べたのですが、

脳みそ無理でした・・・・・

まず脳みそがそのまま出てきた時点でカルチャーショック。。。

味は表現できませんねあせる口に入れた瞬間トロ~んって溶けましたオバケ



おいしかった物といえば、とりあえずフルーツはおいしかったですリンゴぶどう

食べたことのないフルーツばかりで楽しかったです音譜


あと最近は観光ガイドにも必ず載っているこれ↓


ミトというところで食べることができるおもちみたいなものです心

店員さんが1人分ずつ切ってくれます。(中は空洞)



あと、ベトナムでは私が生きてきた中で一番おいしいと感じたものがありました!!!!

名前とか分からないのですが・・・

ベトナム人でお世話になった方の家の近くで屋台(?)のようなもので売っていたパンみたいなものなんですが、

かなりおいしかったですキラキララブラブ!

油で揚げるとふくらむようなものだったんですけど、また食べたいですキラキラ



他にも空芯菜やベトナム風お好み焼き、フエの宮廷料理などおいしいベトナム料理をたくさん食べましたドキドキ

空芯菜はタイのものよりベトナムの方が私としては好みでしたわんわん