なぜ発展途上国に興味があるのか・・・ | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

なぜ発展途上国に興味があるのか・・・

なんで発展途上国に興味があるの?


とかってよく言われることがあるんですけど自分でもよく分からないので考えてみることにしました。



■保育園の影響ではないだろうか?

私が通っていた保育園はキリスト教で年に1回小さな貯金箱を作って家に持ち帰り、

お手伝いをして小銭をためてユニセフに寄付するという活動があったんです。

そして当時のその保育園の園長先生はよく途上国に行ってそこでの話をしてくれたり、

保育園に世界の現状が書いてある絵本が何冊かおいてあったり・・・・


そんな感じで私は小さい頃から発展途上国に接する機会があったんですお月様


それが今の私に大きな影響を与えたのではないかと勝手に思っています得意げ


しかも両親が共働きで小3までそこの学童保育へ通っていたので計8年間も保育園に行ってたんです!!

私の人生の半分です汗




すくすく育ち何を思ったのか中学2年のある日・・・・

そうだ!樹木医になろう!

とか思い始め、

樹木医といえば植林だ!

と勝手な連想ゲームをし、植林活動をしているNGO団体等について調べ始める・・・

(私の夢はころころ変わるため今は違いますパパヒヨ アセ今は大手のデパートで働きたいと思い日々勉強中です)


そして発展途上国に興味がわく・・・・



そして今に至る・・・・




何か思い立ったら行動せずにはいられない!!という私の性格にも理由があると思いますが・・・




↑1歳の頃の私。この時から食べることが好きだったことがこの1枚でわかる。