子ども達と交流inドゥアン・プラティープ幼稚園 | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

子ども達と交流inドゥアン・プラティープ幼稚園

2006年12月22日


バンコクのプラティープ財団事務所のすぐ前にプラティープ幼稚園があります。

スラムの中にある幼稚園ですからスラムの子ども達が通っていますニコニコ音譜

そんな幼稚園で短い時間でしたが子ども達と一緒に遊んだり幼稚園の中を見学したりしましたキラキラ

最初は↑のような感じであいさつがわりに日本の歌を歌いました音譜



そんな中で私が気になって気になってしょうがなかったのが・・・・

顔が白すぎる!!

ベビーパウダーを塗りたぐってる子がやたらいましたわんわん

なんかタイではベビーパウダー大ブームでしたよ・・・・



子ども達と遊ばせてもらったんですが私はひたすらかけっこ逃げ足

ものすごい楽しそうに逃げてくれるのでものすごい頑張って追いかけてました。。。

顔真っ赤にしながら頑張りましたよあせる

まさかタイであんなに走ることになるとは・・・・・

いやぁ、幼稚園児の元気さにこれから負けないようにしようと思います!!



↑一緒にツアーに行った仲間たちです。なんかかわいいドキドキ



他にもプラティープ財団は15カ所の幼稚園を支援しているそうです!!