チャンブンウィタヤ高等学校1日目 | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

チャンブンウィタヤ高等学校1日目

2006年12月25日


スタディツアーでは私たちがホームステイしたホストファミリーが通っているチャンブンウィタヤ高等学校(タイ東北部スリン県のタクラーン村)に通いましたs c h o o l

とりあえず1日目のことについて書こうと思いますニコニコ音譜


8時までに登校すると校庭に生徒が集まり朝礼が始まりました。

何かみんなでお祈りみたいなのを唱えていたんですが、何かはよく分からず・・・・

私はただ知っているタイ語をそれに合わせて適当に言ってましたあせるまぁドンマイ。

その朝会で今回のスタディツアーのメンバーが一人一人自己紹介!!



おかまの真似をして自己紹介をした人が、タイの学生にかなりうけていました得意げ

男性の方はタイに行っておかまの真似してみてください。うけます。


そんなこんなで朝礼も終わり朝の掃除も終わり・・・・

次はただひたすら歌って踊ってっていうような感じでしたひよざえもん がーん



↑こんな感じでタイ人の先生に言われるがままに踊ってました汗

(一番左のAちゃん何かが違うぞ・・・・・・・・)

生徒たちはだいたい見てるだけ~っていう・・・・・

さすがタイの学校だ!!!



他には学生たちと交流もしましたラブラブ


↑必死に日本のあの曲「ぞうさん」を教えてます!


スポーツでも交流しました走るバレー*


バレーとバスケをやったのですが・・・・・強い!!!・・・・相手が・・・・・

バレーにいたってはかなりの人数差でハンデをもらっていたのですが惨敗・・・ガクリ

バスケはいいとこまでいったのですが、最後にフリースローをはずす私・・・・・そして負ける・・・・


相当いい運動でしたよあせる


その後ペンキ塗りを手伝いました。



私はただひたすらペンキをかき混ぜる少女役という地味~な作業をしてました。


そんな感じで1日終了ドキドキ