木を植える活動。植林☆ | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

木を植える活動。植林☆

2006年12月26日


象の村と呼ばれているタクラーン村。

都市での象の出稼ぎが禁じられつつあるため、そんな象たちがタクラーン村に戻ってきています!!あせる


だいたいタクラーン村には80頭の象がいるといわれています。

・・・・餌が足りない!!!!あんぐり

象は1日に自分の体重の10%もの餌を食べます。

タクラーン村は昔森だった場所のほとんどが田んぼになり食料となる木が伐採されました。



そんな訳で私たちは竹を植林しましたニコニコ虹音譜




↑「サバーイサバーイ(頑張れ頑張れ)」とYを応援する私。


↑ストさん(タイ人)に見守られるY君。

↑終わったどぉぉーーーーー!な感じのT君。そして後ろでがんばってピースをするSちゃん。かなり楽しそうなAちゃん。


さぁ早く育って象たちに食べられるんだぞドキドキぞうさん