タイのわんちゃんと若干の宣伝。 | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

タイのわんちゃんと若干の宣伝。

タイに行く時ちょうど狂犬病が問題になっていたのでバンコクにいるときも犬には近づかないようにものすごい注意してたんです!わんわん犬

狂犬病にかかってしまったら大変だし・・・・・


しかし!!

スリン県についてシーブリン財団の事務所に着いた時犬に注意なんてしていられない状況になりました。


なんとその事務所には11匹ものわんちゃんたちがいたんです!!

7匹の子犬と親犬2匹。日本からつれてきたという子犬が2匹・・・・

計11匹。

たわむれました。

いぬたちと。

ホントかわいいのでね。。。。。ラブラブ!

まぁのら犬ではなくしっかり飼育されているので心配する必要もなかったと思うのですがにゃはは;*



↑この子たちが事務所にいたわんちゃんv


タクラーン村についてからも犬がたくさんいましたわんわんわんわんわんわん

普通に学校の朝礼中犬が横切ってゆく・・・・・

そして生徒はそれをスルー。

さすがである。


基本村の人達は犬に冷たかったんです。

近寄ってくると、シッッとか言って追い払ったり・・・・・

私はそんな風にできないのでかわいがってあげるとものすごい懐いてくれました!!!!


優しさにふれた犬たち・・・・・



彼らは自由に生きていたので追い払われても何にもストレスは感じていないようでしたが音譜


そして彼らを誰が飼っているのか今でも謎です・・・・はてな5!



↑よく家にいた犬たちのうちの1匹。コウって名前です♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  若干の宣伝

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

静岡県に住んでいる人のみの情報なのですが・・・・

2月2日(明日です!)の午前9時55分からテレビ静岡のボランティア21という番組で私がタイでお会いしたプラティープ・ウンソンナム・秦先生がとりあげられます!!

興味のある方は是非見てください!

(プラティープ先生とお会いした時のコトもブログで紹介します。)

この番組は地方ごとに日程が違うそうです。

静岡県に住んでいない人も見ることができる機会があります。

(詳しい情報を掲載できなくて申し訳ございません・・・・)