タイ料理 | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

タイ料理

もうこのブログネタ切れなんじゃないか・・・・とかって思っている人甘いです!!

まだまだ書きたい事たくさんあるのでカオ


今日はタイ料理について書こうと思います!



なんと私10日間タイにいて1回もお腹こわさなかったんです!べーっだ!

自分でもびっくりでしたよ汗


事前研修会の時タイ料理を食べてなんだこの辛さは!?となり、そっこうお腹をこわしてしまったのですが。。。。

でも、タイに行ってこんな簡単にお腹こわしてるようじゃ困る・・・・・・・ショック

というコトで日本でたくさん辛い物を食べたりと練習していったんです!

その甲斐あり辛い物を食べても腹痛をおこさなくなりましたぁーーチョキ


タイでは誰よりもたくさん食べた自信があります!


タイではクイッティアオというお米の麺でできたラーメンのようなものをやたら食べましたラーメン

何度食べたことか・・・・・


↑これがクイッティアオ。自分の好みで砂糖やら唐辛子やらをいれるのですが現地の人は唐辛子をスプーン4杯分も!!!

真っ赤になっちゃってましたよショック!

一口食べさせてもらいましたが、案の定・・・・・・・・鬼火



タイの家庭料理は私の口に合いとてもおいしかったです!!

恋しいです!!



バンコクで食べた料理を↓のように顔を作ってみました。


この写真を見た私の友達は

「このご飯そうとう大きいよねぇー」

と一言。

?????

どうやら口の部分のベビーコーンをとうもろこしと思ったらしい。


それだけ!!!