ただひたすらに箇条書き | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

ただひたすらに箇条書き

ベトナムに行った時こんな光景滅多に日本ではみられない!!


っていうようなコトを箇条書きにしてメモってあったのでそれを書きますメモ



■信号機が赤なのに道路の真ん中らへんまでバイクがきている青バイク

(あきらかに邪魔じゃん!!!)


■まさかのバイク6人乗り。

(とりあえず4人乗りしておばさんが赤ちゃんを片手でかかえてたムンクの叫び


■夜になるとやったらバイクが増える。

(涼しくなるためバイクで走るのが気持ちいいらしい)


■車道なのに自転車が普通に走ってる。自転車

(荷台に乗ってこいでる人が結構多かったかお


■信号機の青の電気がきれているがーん

(それはおかしい・・・・・・・)


■サンタの格好をしている人がたくさんいるサンタ

(行った時期がクリスマスっていうのもあったけどやたらサンタの帽子をかぶっていたり全身サンタの子どもとかがいた。)


■木の下の方が3分の1ぐらい白くぬってある。木

(とくに意味はない)


■文房具屋で鉛筆が最初から削ってあったダッシュ

(売れるのだろうか・・・・・)


■ホテルのシャワーカーテンがあきらかに足りてない。

(結構困るよねぇー・・・・)


■ロッテリアの中にバイクハンバーガー

(まじかよ!!!!!)


■生きている牛が飾ってあった。

(クリスマスの飾りらしい。それにしてもかわいそうだった。)


■レンガはつつぬけ。

(台風とか自然災害にたえられるのだろうか。)


■普通に反対車線を通ってぬかしていくタクシーNYイエローキャブ

(反対車線の車がよける)


■建物がやたら縦長。

(ホントに縦長!!!!!!)



まぁまだまだカルチャーショックはたくさんあったけれども。。。。。


ホントベトナムはたくましく成長できる国です!!!!


↑やっとの思いで撮れたバイク4人乗り。

でも、4人乗りはそこまでめずらしいものでもない。