"高橋克典ゾウと旅する 幸福感動!タイ5000km" | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

"高橋克典ゾウと旅する 幸福感動!タイ5000km"

昨日SBSで"高橋克典ゾウと旅する 幸福感動!タイ5000km"っていう番組でタイのことやってましたぁーーー!!

あやうく見逃すところでしたよ・・・!(´Д`;)栗原さんありがと♪

誰か見た人いますか???


高橋克典が象にのってたよ!!!

何かタイが懐かしくなりましたニコニコ

スリン県の象祭りは想像以上に規模が大きかった!!

メニィメニィ象でしたよ!!


見ていると私が行ったタクラーン村まで!!

しかも村長さん映りまくり長音記号2わんわん


エレファントスタディセンターもうつってたりですごい嬉しかったです星



象とか象使いの現状とか知らなかった事がたくさんあってふんふんと思うことばかりでした♪

地雷を踏んでしまった象や野生の象とか・・・・・・・・。



バンコクなどでは政府が象使いの出稼ぎを禁止しているので象も働くところがなくなってきています。



私のホストファミリーのBeeの家族は大丈夫かしら・・・・・・・・・

(お父さんが象使いらしい。。。。)