男の子だけの孤児院ロン・ホア | まいぺんらい-発展途上国に行ってみた女子高校生-

男の子だけの孤児院ロン・ホア

2005年12月26日


ホーチミンにある男の子だけの孤児院のロン・ホアへ行ってきました。

ここの施設はすごい立派なお寺でしたぁーーー!!!


年齢ごとに部屋が分かれているんですけど、ちょうど行った時間はお昼寝の時間ということもあり、

小さい子たちは寝ちゃっていました(;^_^A

大学生ぐらいまでいて全部でだいたい110人ほどいる施設です。

やはり男の子が110人もいるとなるとご飯が大変ですよねぇーー(・・;)

1日に60キロもお米をつかうらしい!!!!

お金にはだいぶ苦労しているそうです。



ここの施設をいろいろ案内してもらったんですけど、ここにもありました・・・・・・・・・・・・

またズーーーーンっとくる写真がたくさん・・・・・・・・・・・(制服配りのブログ参照)

ロン・ホアでは交通事故ではなく麻薬を使用するとこうなりますよ!

みたいな麻薬中毒者のボロボロになった写真でした。

ベトナムでも麻薬の売買や使用は深刻な問題という事がこれらの写真を見て実感しました。


ronhoa

↑ここがロン・ホア。子ども達の部屋は違う建物のところにあります。



boys

↑ロン・ホアの大学生と高校生です。この方々だけ起きていたので写真をとることができましたo(^▽^)o