東京マラソン応援 | REBORN!fun to running again

REBORN!fun to running again

やっぱし走れるって最高!

さて、今年の東京マラソンは生で見るべきか自宅でゴロゴロしながら中継を楽しむか、悩んだ末の私の結論は「目覚ましで起きたら行く、寝過ごしたら行かない」…何それ?

一応目覚ましは6畤にセットするのだ。んで、当日起きたのは7畤。定刻より遅れたが、寝過ごしたわけでもないという中途半端な時刻でした。当日8畤過ぎに新宿集合という応援隊には間に合わないけどスタートには間に合うので行くことにしました。

一応現地で応援隊を探しましたが見つけられず。そうこうするうちに車椅子の一団が高速で駆け抜けていき、続いてトップ集団が走り去ります。そしてそして来た来た来たぁ、もう人数多すぎて誰が誰だか分かりません。それにしても靖国通りの全車線開放した道路をランナーが埋め尽くすという光景はド迫力につきます。

最終ランナーを見送り伊勢丹でランニングスタイルに変身。東京マラソンストーカーランのスタートなのだ。のんびり靖国通りを下り、追っかけランなのにしっかり道を間違え秋葉原方面に行く。右折して東京駅方面へ向かう。大手町で何故か右折。せっかくだし皇居ランもするのだ。

さすがに今日は驚くほど人が少ない(あ!普段の日曜がどの程度か知りませんが)。前の人との距離が最大で100m以上空いたこともあった。観光気分で一周した後、またまた進路を変えて銀座に向かうのだ。

うーむ、とんでもない人だ。しばし応援を楽しんで佃大橋に向かう。ここにはインチキ組が陣を張っているらしい。しかし見つけられず、オタオタしてたら見つけましたぁ…国分太一!写真を撮り損ねたので慌てて後を追おうとしたら今度はオオシンフラッグ見っけ!

これで思い残すことはない、踵を返し日本橋へ戻るのだ。ここでは小島よしおとチームヘキサゴンを撮る。茅場町でラストランナーへの応援と背後から忍び寄る恐怖の回収車(じゃなくて収容車)を見て帰路につくのだ。

昨年はテレビ応援、今年は生観戦。来年はきっと出場だわ。

最後に東京マラソン2011画像をお楽しみください。

$昨日より一歩先へ
トップランナー達の快走(新宿)

$昨日より一歩先へ
皇居はコースはガラガラ

$昨日より一歩先へ
「ニャンばれー」と猫も応援してました(銀座)

$昨日より一歩先へ
栄光へのラストラン(佃大橋)

$昨日より一歩先へ
何もこもまで(日本橋で見た仮装ランナー)

$昨日より一歩先へ
チームヘキサゴン(日本橋)

以下、おまけ
$昨日より一歩先へ
その1.偽のぶこ現る。「のぶこもどき」と命名しました。(茅場町)

$昨日より一歩先へ
その2。背後から忍び寄る恐怖‥それは収容車(茅場町)