前回朝ランで見事に撃沈した私。
「もう朝ランなんか止めだ止めだ!」と言いながら、懲りずにリベンジするのだ。
太陽の下では長時間生きられないショッカーの改造人間な私。
今回は目覚ましを4時半(4時半ですよ旦那、まったくわれながらよくやるわ)にセット。
そんでも朝食を取ったりテレビショッピングを見てたりして、なかなか家を出たがらない
んで、結局5時15分に自宅を出て走り始めたのは5時半。
既にお日様はバッチリそのお姿を現してました。
今朝も走ろうと思ったのは、やはり太陽の下で走ることもそろそろしたい‥かな?ってぇのと
この暑さの中でも「折れない心」を造るのだという高い志があったのだ。
しかし走り始めてすぐにその志など蒸発してしまうのだ。
ちなみに昨晩の目標が20キロ。
自宅を出るときは15キロ。
走り出してからは「何とか先週よりは走りたい」
‥我ながら情けない
何とか先週の距離を越えたところで、お約束の「バキバキバキ」という
心の折れる音がし、「今日の朝ラン終了~」
何ていうのかな、別に足が痛くなったわけでもないし息が苦しくてもう駄目って
わけでもない。
単純に「もういや!これ以上走りたくない」それだけしかなかった気がする。
1キロ当たり20秒以上ゆっくり走ってこれだもの。夏場のデイランはキツイですわ。
逆に今の時期、日中走っている鉄板焼きな方々は、秋になったらキロ20秒以上
早く走れるって計算になるのかな?