昨日は朝ランしたことを言い訳に、ナイトランをキャンセルしました。
「明日も早起きして健康的に朝ランだ」と誓う私。
目覚ましを5時にセットしてご就寝。
そして今朝。
はい、お約束通りしっかり寝坊しました。
昨日の経験から食パンを1枚食べ、水分補給のボトルをつけて自宅を出る。
それでもスタートは6時45分で、昨日より15分だけの遅れ。
確かに食パン1枚でも効果抜群、今日は全くお腹がすかない。
それでも、全く気力が出ないというか気力を根こそぎ奪われてしまいました。
それは太陽!
昨日と今日の決定的な違いが昨日は曇ってて今日は晴れだったこと。
ここんとこずーっとナイトランばっかりしてたので私の体は完全に
ドラエモンと化してました。
‥
じゃなくて、ドラキュラね。
「ぎゃぁぁぁ!体が焼ける」
もう、何ていうのかなぁ体内で発生した熱と太陽の熱が皮膚の表面で
喧嘩してるみたいで北京ダックみたい。
きっと顔なんか真っ赤だったんじゃないかな。
もう「昨日より距離を稼ごう」何て気は走り始めて2キロも行かないうちに
蒸発して、「もう止めたい、帰りたい」(いつもと同じじゃん)
ヘロヘロになりながら(昨日も最後はヘロヘロだったなぁ)何とか8キロ。
それにしても皆様の多くは、こんな中を日々走っておられるんですね。
凄いなぁ。もう尊敬というより畏怖です(笑)。
次回の朝ランは今回の反省を踏まえて
「日傘」を持参して走るのだ(無理だった)。