今日は(というか昨日は)、どーいうわけか夜中に目が覚めて、何気なくテレビをつけて
何となくワールドカップを見たら寝るに寝れない好試合に朝まで釘付け状態。
なんで寝不足から休足の予定だったんだが、会社帰りにチコッとお買い物をしたら
走りのモチベーションがググッとアップする馬鹿な私。
んでも、夜のニュースで今朝の興奮を何度も味わってたら、いつの間にやら23時をオーバー。
いつものコースは真っ暗なので、気分を変えて足の向くままナイトLSDにするのだ。
車が少ないので路側帯の白癬を使って真直ぐ足を運んでるかチェックするのだ。
たまーに、車が「猛スピード」で脇をすり抜けるから良い子は真似をしないこと
(あんたも止めなさい)
行きは以前に使ってたコースを途中まで走って折り返し、飽きてきたので帰りはコースを変更
‥
案の定、道に迷う懲りない親父であった。
やはり川沿いの道は見事に蛇行しているのだ。
なので、しばらく走ると自分がどっちに向かってるのか解らないのだ。
こんなときは南十字星‥がないから月を見て自分の位置を確かめるのだ。
月も良く見える‥が‥だからどーした。やはり解らん。
しばらくすると街灯がなくなって月明かりが頼りになり、更に「行き止まり」、おいおい。
右を見ると街灯が見えるじゃん、やったぁ!ダッシュ!
街灯にたどり着くと目の前に広がるのは‥お墓だった。ゴォォォーン。
自宅に戻って時計を見ると午前1時ちょっと前。もう少し遅かったら
ゲゲゲの鬼太郎が運動会してるのを見れたかもしれない。