病み上がり?10キロ | REBORN!fun to running again

REBORN!fun to running again

やっぱし走れるって最高!

風邪で昨日は一日中ふせってた。そのせいか、今朝は何となく気分も良いのだ。
今日ものんびり体を休めようと思っていた。しかし…「暇だ」

そんで、何気にYouTubeからお気に入りの洋楽ライブを落とし込んで
Mylo用に変換する事にした。

ゼップだ、パープルだ、エアロだ…と次々取り込んで変換開始。
…予想時間360分って、6時間もかかるの?
まぁ今時ペンティアムIIIだもんね。仕方ないか。

しかし、この非力なパソコンでは変換中は他の操作を受け付けないのだ。
ぎえぇぇ、パソコン使えなきゃ何もすることないじゃなーい。

それで前からやらねばと思ってた娘の机を組み立てる事にした。
(組み立てタイプは安いのだ)。
不器用なのでかなりてこずるが、何とか終了。
妻から差し入れのケーキとコーヒーで一服したが、まだ時間がある。

こりゃ走るしかないわね。
夕方のコースは、やはりウォーキング族が多くてジョガーは少ない。
とりあえずまだ完調といえないから6キロか8キロ辺りで止めようと走り出す。

「へぇ、もう菜の花が咲いてるんだ」とナイトランではお目にかからない
季節の変化が少し嬉しい。夕日が照りつけるけど病み上がりには
寒いよりずっと良い。

そんで8キロ超えても走りつづけた。しかし、やはりというか9キロ過ぎで
膝が動かなくなって、足を止めストレッチをする。
最後はWSのつもりで1キロ。合計10キロ。

走っているときは何ともなかったのに家に帰ったら
咳が止まらなくなった。やはり無理は禁物だった。