昨日はお昼のカツオのたたきを

書いたとこで力尽きました((>д<))


お昼を食べた後

龍馬の生れたまち記念館に行きました。

ここは初めて行く場所でしたが

いろんな資料があり楽しめました音譜


記念館の次に向かったのは

桂浜の龍馬像ビックリマーク

龍馬像の目線で太平洋を眺めることができる

イベントやってました('-^*)/


ぐらとり君のフリースタイル

10年ほど前に行った時は下から眺める

だけでしたが、龍馬と同じ目線で太平洋を

眺めることができて感動でしたグッド!

(ちなみに龍馬の目線の先は皇居があるそうです)


龍馬像を堪能した後は桂浜を散歩し

龍馬記念館に行き

今回の旅行は終了です。


改めて高知っていいとこだなと感じた日帰り旅行でした(*^ー^)