☆9月19日(富士スピードウェイ
アルファチャレンジ第4戦
台風の影響であいにくの天候・・・☔
とりあえず朝の準備(^^♪
そうこうしているうちに
雨が上がり
ほぼほぼ
ドライな感じで
走ることができました♪
ここ数年コロナによる影響でなかなか自由に楽しめなかったのですが
徐々に制限が緩和されてきたので今後が楽しみですね(^^♪
☆次は12月です♪
☆9月19日(富士スピードウェイ
アルファチャレンジ第4戦
台風の影響であいにくの天候・・・☔
とりあえず朝の準備(^^♪
そうこうしているうちに
雨が上がり
ほぼほぼ
ドライな感じで
走ることができました♪
ここ数年コロナによる影響でなかなか自由に楽しめなかったのですが
徐々に制限が緩和されてきたので今後が楽しみですね(^^♪
☆次は12月です♪
☆メガーヌのマウント類のリフレッシュです♪
定番の右側のエンジンマウントの交換を機に
ミッションマウント・トルクロッドなどなど・・・
一式リフレッシュ♪
バッテリー&ミッションオイルも合わせてリフレッシュ♪
よくダメになる部分はマウントの隙間に補強スペーサー的なものを
組み込んで、ゴム部分をサポートするタイプなので安心です(^^♪
ミッション側は比較的良い状態だったのですが
トルクロッドは劣化が進んでいたので気分的にも
一式交換で良かったですね♪
今回すべてのマウントを交換したことで
エンジンが本来の位置に戻りましたので
安心してサーキット走行をお楽しみください(^^♪
サーキットでタイヤもいい感じに使えてますね(^^♪
☆アルファロメオ147 GTA
クラッチOHにてご入庫です
まずはミッションを降ろして状態の確認ですね
10万キロを超えているところなのでタイミング的には
ちょうど良い感じです
通常プレートが減ってというよりもレリーズより音が出ての交換が
多のですが今回はかなり限界まで使い切った感じです(^^
クランクシャフトのエンドシールより定番のオイル漏れがあり
このタイミングじゃないと、なかなか手が付けられない場所なので
後々のことを考えて必ずチェックしておきます
シールパッキンを新品に交換して、さらに念のため液体パッキンにてシールを施します
オイル漏れが再発すると再度ミッションを降ろさないといけなくなるので
お客様の後々のご負担を極力軽減するために丁寧に仕上げていきます
クラッチプレート&カバー&レリーズベアリングを新調して
ミッションケースのボルト&ナット各部を修正してから組み上げます
画像を取り忘れたのですが、後々のサーキット走行を見据えて
メカニカルタイプのLSDも装着!♪
エンジン&ミッションマウントもかなりお疲れのようなので
この機会にストリート対応の強化マウントにバージョンアップです♪
良い状態に仕上がりました(^^♪