ディーラーに着くと
今まで対応していた人は
やっぱり
インド人だったとわかった

この彼、
人の話を最後まで聞かずに
自分の調子で話したがる

(私も忙しい時に
こうすることあるな
と反省した)

しかし舐められてはいけないと思い
毅然とした態度で必要なことを確認していく

なぜなら
直してあるべき
リコールの原因となった部品の交換ができていないうえ

車検で交換するはずの

エアフィルターが

在庫不足のためできないという



リコールの手紙に死亡事故も
ありうると書いてあったから
こっちは焦って予約したのに
部品がないってどういうこと???

この辺がオーストラリア🐨

今後それらが原因で
事故が起きても
私のせいではないことを
一文書いてもらいひとまず決着

インド人の彼は
エアフィルターは
明日には届くから8時に来てくれれば
15分くらいで交換するよとな

私は、
では来る前にパーツが届いているかどうか
確認をしてから来ますねと言った

彼は、いやその必要はない
絶対明日の朝 8時にはあるからと言った





よく朝

友達との旅行のため
家を10時には
出る必要があったので

早く起きて
全ての準備をしてから
ディーラーに向かった
昨日の彼が
上機嫌で対応し
私の車の鍵を受け取り裏へ消えた

待つこと20分

彼がやってきた

ごめんなさい。パーツが9時にならないときません

🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫤

もう笑うしかなかった

電話しなくていい
絶対あるからっていいましたよね?

ほんと呆れた

客を喜ばせようと
その場限りの約束
確証のない情報🟰嘘
をつく人は
信用ならない

友達だったら絶対無理だし
今回のように
ビジネスで使う人は
もっと信用ならない

こういう人は
嘘に嘘を重ねて
人が離れていくか
周りにそういう人しか
残らなくなるんだろう

いやー
いろんな人がいるもんだ