週末働いて
月曜休み。

そして午前勤だった昨日

私は車で通勤5分のところに住んでいる

走り出して2分を過ぎたあたりで
車のスクリーンに見慣れぬ画像が出現

「engine temperature high」

温度計の🌡️ゲージの最後部が
赤く光っている

えー😱どういうこと
走って2分でオーバーヒート?!

訳がわからず
そのまま病院まで走り
普通に駐車

気になったので
サービスディーラーが開いてすぐの時間に電話

説明すると
「それは困りましたね」と

私は原因が何かわからないので
ディーラーに車を持って行ってもいいか聞いた

すると
アラート🚨がついた状態で走らない方がいいこと

予約が優先で
持ち込みの受け入れはできないこと

とにかくロードサイドアシスタント(日本のJaff)に連絡せよ

とのことだった

一旦電話を切り、
信用できる受付の同僚にどうすればいいかを聞いてみた

するとレッカー呼んでもらって
ディーラーに持って行ってもらいな!
それが一番手っ取り早いから

との答え。
やっぱりそうなのか。
聞いて良かった。

そして患者とその家族にも
状況を説明すると

「クーラントの水は減ってない?
それが問題かもよ。
それだと簡単に治せるよ」

とな。

ほう。それならば確認しよう!
と昼休みに駐車場まで戻り
ボンネットを開けてみた

つづく