時間になったので戻ると
すでに私の車が外に停めてあった

近づいてタイヤを見る
クモではなく
ハンコックのタイヤが付いている🫨

新品のタイヤのように
黒光りしておらず
埃がかぶって
一見しては新品には思えなかった

はぁー?!どう言うこと?

店内に入り
状況確認

「クモのタイヤを頼んだはずですが
ハンコックがついています」

店員「元々ハンコックで予約しましたよね?」

私「私はクモをお願いしましたよ。」

店員「予約の電話での会話を覚えてます。クモがいいとのことでしたが、それよりもグレードのいいハンコックが、クモより安い値段であるのでそれにしますかと聞きましたよね?あなたもそれでいいと言ったので、ハンコックで予約をしました。」

そう言って手書きの予定表み見せてくれた

私「そうだったんですか。私の英語は第2言語で、電話では『ハンコック』と言う言葉を全く聞き取れていなかったようです。てっきりクモを安い値段で提供してくれるものと思っていました。」

私「私はタイヤのことは全くわからないので、今回も自分なりによく調べて、やっとクモに落ち着いて、値段のリサーチもして決めたことだったので、急にハンコックと言われて、動揺しています。」

私「今からクモに変えていただくことはできますか?」

店員「できなくはないですが、前にも言った通り、ハンコックの方が品質がいいんですよ。しかもこれからまた変えるとなると、日時を設定し直さないといけません」

それを聞いていたオーナーらしきあのイカつい奴が

「たかが10ドル 20ドルの違いなのに、バカバカしい」とのたまった

そして二人の間にいた若い店員が
そのタイミングで

「stupid (バカだね)」
と言った

さすがに私の堪忍袋の尾も切れた

つづく