コロナに罹り
1週間怠惰な生活を送っていた私
最初の5日間ほどは
ほとんどパジャマで過ごし
起きてからずっと
Netflix
SNS

韓国ラブコメドラマ
日本ドラマ
洋画
インスタ
Youtube

などなど
まさにスマホ中毒

3日ほど前
久しぶりに運転した
しかも夜➕雨

めちゃめちゃ視界が悪い

なんかものすごーく見づらい

あれ?なんか焦点が合わないぞ

ものすごい近視な私
左右の度数の差もなかなか激しい

1年前に今回のメガネを作った時も
若干2重に見えるなーと思うことはあった

しかーし今回は
はっきり焦点があっていない
これはどういうわけか

昨日久々にスーパーにお買い物
少し先の棚のもの
値札はもちろん商品まで
ぜーんぶ焦点が合わない

無意識に片目でみはじめる始末

常に眉間が緊張して皺がよってる状態

いよいよ焦って
ネットでリサーチ

老眼が一気に進んだとおもいこんでいたが
なんと行き着いた先が

スマホを長時間

近距離で見続けたことによる斜視



😨‼️

目に悪影響が出るほど
スマホ中毒になっていたことに気づいたこともショックだった

コロナの影響
こんなところに出るとは

対策としては
寄り目になってしまう方の目の
外側の筋肉を鍛える運動

スマホを使用する際定期的に休み
遠くにあるものを焦点を合わせてしっかり見る

など

あとは

スマホの小さい画面で見ていたものを
大画面で見る!

好きなことは止められない♡

今日から仕事復帰もしたし
明日も仕事
明後日には
ピラティスとズンバを再開する

健康で体を動かせることって
本当にありがたい

それにしても
スマホ中毒から斜視とは。。。。