木曜日の朝から風邪っぽかった。


RATが陰性だったので夜勤へ。

はちみつ生姜レモン紅茶を

1Lのサーモスに入れて持参。


コーディネーターの予定だったが、

喉が痛いのであまり話したくないという理由で

若手でコーディネーター役が大好きな人に

変わってもらった。

うまいこといった!


私は黙々とタスクをこなす。

軽い咳があったので終始マスク装着


無難にシフトを終え

よく金曜は朝8時から12時までぐっすり眠れた


午後も体調芳しくなく

寝たり起きたり

この時点でもRAT陰性


開けて翌土曜日

朝8時に目覚めてRAT くっきり陽性


アフターアワーズのマネージャーに連絡

陽性を伝え、どのくらい休む必要がありますか

と聞いてみた


少しの間があってから

「コービットが始まってから5年くらいたつわよね?

ルールは最初から変わってないわよ」


と嫌味な返答。


一瞬 (はぁ?何その言い方?) と思ったが


「そうですよね。インフェクションコントロールにもう連絡したので、

その人からの連絡を待ちます。ありがとうございました〜」


とかわした。


「そうね。そうしてちょうだい。お大事にね」


マネージャーなのに、

心が広くない人って残念ながらいる


この時だって

私は詳しいことはわからないから

インフェクションコントロールに聞いてね


と言ってくれればいいものを。


以前の私なら

こんな状況でも自分にダメ出ししてただろう

客観的に状況判断できるようになった自分を

大いに褒めたい!


昨日 今日は体の節々が痛くて

立ち上がると頭が重いし痛いし

咳もでる


唯一の癒しだった

アイスクリームも切れた


広いスーパーを歩いて買い物する気力はなかったので

Click & Collect というサービスを利用


午後1時までにオンラインで注文を済ませると

2時から2時半までに品物を揃えてくれて

スーパー脇の指定の場所まで届けてくれる


コロナウイルスを拡散することなく

買い物が終了

頑張ってシャワーして着替えて

運転して行った甲斐があった


風邪の時のアイス🍨

私には何よりの薬


そして一眠りした4時過ぎ

インターフォンが!


出てみると

近所に住むお友達が

レモン🍋とレモンケーキを

持ってきてくれた


愛だよ愛❤️


嬉しかった😍


私もこんなふうに愛を形にできる人になるぞ!


そのためにはやっぱり

自分が自分を大事にするところから

そう思います。


ありのままの自分を愛してもらった経験がない人は

自分は愛されるべき存在ではないと無意識に設定してる

そうなると自分が辛い時に甘えられない

相手が辛い時に手を差し伸べる余裕もない

人との距離が遠いまま


人からの愛も受け取れない


子供の頃の境遇は

今となっては変えられないもの

大人の特権は

自分を変えていけること


今から自分の本当の声を聞いて

一つ一つその通り実現して

自分を大切にしていきましょう♪


それが日々の喜び幸せの波紋となって

同じ周波数の人を呼び、

同じようにハッピーで愛に溢れた出来事が

起こってくるようになる


そうなったら人生楽しみでしかないですね!


今辛い方

まずは自分を大切にするところから

始めてみてください