左脳の不安、不満を聞き
感情を味わい認めた上で

起きて欲しい未来・現実に
意識を向ける

実際に起きた嬉しい現実を喜ぶ

これ練習中です

例を挙げると

受け持ち患者の割り振りが
ちょっとキツイんじゃないかと思った

ハンドオーバーを受ける途中
やっぱり私の受け持ち患者たちは
必要なケアが多いじゃない
と左脳の声が聞こえる
(RASが働いています)

なんか私の方が
バディのナースに比べて大変じゃない?
なんか不公平じゃん?!

ここで
あー私は不公平に扱われている感じがして
モヤモヤしてるんだ
他のナースたちが仲がいいから
私に不利な割り振りになったんじゃないの?
(すごい妄想!)
流石にここで
いやいやそんな酷いことするわけない
とってもいい同僚たちだから

それよりも
今日の勤務
どんな風に進んだら
私は嬉しい?と自問自答

まあまあ
忙しくなることは覚悟してるけど
必要なケアが
一気に起こらずに
時間をずらして起きたので
患者さんに必要なケアを
最適なタイミングで
提供できた

もし一気に起きても
同僚たちが
快く手伝ってくれた

やったー
なんかうまくいったわー
ありがとう!!

こんな感じです

ただいま
12時間勤務の
9時間半が経過

妄想通りに
うまく進んでます✨