大満足で2回目のサロンデュショコラから帰って来たのですが。。。
ブログ書いてたりすると気になるのが出てくるのですよ‼️
3回目のサロンデュショコラ行っちゃいましたぁ🎉🎉🎉
1番の目的はイートインコーナー•ナオミミズノの『ショコラ』が食べたかったのです💟
あまりにも『ルビー』が美味しかったのでそりゃ『ショコラ』も食べたくなるでしょ🍫
今日は姪と待ち合わせしました。
会場は平日の中日だし夕方だからガラガラ。
列のないロビーを初めて見ました。
かなり売り切れ商品とか出て来てましたがとてもお買い物しやすい。
フィリップベルさんもいらっしゃり姪はお買い物してサインと写真を撮ってました。
私は大本命のナオミミズノさんのブースにまず行き買っていなかった「杏と塩」を購入。
試食もいただきましたが美味しいです。
しばらくすると売り場のブースにミズノシェフがいらっしゃったのでサインとまた写真を撮っていただきました。
今、姪がルビーチョコレートを買ってますので姪にもサインください
杏と塩を持っていたので
「杏と塩」は食べたことある?
ちゃんとはないですが試食でいただきました。
美味しいですね。
「杏と塩」は元々コレクションの1つに入ってたけど、これだけを1つの箱にしてほしいと要望があって作ったんです
お店は京都なんですね。
福知山といって山の方だよ
これからイートインの方に行くんですよ
この間「ルビー」をいただいてすごく美味しかったので今日は「ショコラ」が食べたくて
もうあちらで今日は作らないのですか?
作るよ
もう少ししたら行くから座ってて
姪と大喜び💓
座って注文して少しするとミズノシェフ登場💫
『ショコラ』を作り始めてくれました。
そして姪の『ルビー』も。
ありがとうございます。
また美味しいよ🍰
どこ食べても美味しいよ❤
姪と感動に浸りながら美味しくいただきました。
私たちがいただいてる間、ミズノシェフとモリヨシダのヨシダシェフとおしゃべりをしていて、私が大好きなイケメンツーショット💖💖も見れて更に至福な時間でした。
姪もすごいツーショットだって‼️
もっとゆっくり座っていたかったのですが、ミズノシェフがいらっしゃると、あっという間に行列が出来るのです。
また待ってる方がいらっしゃったので席を立ち
帰り際に
ごちそうさまでした
とても美味しかったです
と声をかけると寄ってきてくださいました。
火曜日までやってますので。
火曜日までずっといらっしゃいますか?
いますよ。
そのあとは京都ですか?
そうです。
もう少しお返事もしてくださり話しは膨らんでましたが。
最後にご挨拶も出来て嬉しかったです🐰
本当にありがとうございました。
次に
「ジャン シャルル ロシュー」のフルーツタブレット(いちご)を姪も私も気になってて最後の一枚があったので半分個しようと購入✋️
生のいちごまるごと🍓
しかも通常の店舗はビターでコーティングしていて、ホワイトはサロンデュショコラ限定ですって🍓
いちごがとてもみずみずしい。
そしてホワイトチョコレートが優しい感じでいいと思いました👌
最後アイスクリームをいただきました🍨
ヨシノリ アサミの『パリッとミント&クプアス』です。
けっこうなボリュームでした🍨
クプアスは珍しいですよね。
なんて表現したらいい味なんでしょう?
一種類の味ではないんですよね。
洋梨?
バナナ?
なんだろな?
今年もたくさん食べてたくさんお買い物しました🌼
これでサロン デュ ショコラレポは本当に終了です。
ありがとうございました🐰
土日はまた混雑するかもしれないですね。
うまくまわれると、いいですね🍭



