今年初のシンデレラカフェ | ☆Gratitude☆大崎市中心にDECOクレイクラフトやハーバリウムの体験会を開催してます

☆Gratitude☆大崎市中心にDECOクレイクラフトやハーバリウムの体験会を開催してます

日本ハーバリウム協会認定講師やDECOクレイクラフトアカデミー認定講師として活動中。出張レッスンもできます。
大崎市、大館市で活動中。

こんばんは。
 
Gratitudeの田中です。
 
今日は今年初の『シンデレラカフェ』でした音譜
今年も菅原工務店さんのアイムショールームにお世話になりますニコニコ
前回参加できなかった2組の親子にも来ていただきました。
 
今日もカラフルに出来上がりましたよ音譜
 
 
 
こちらはよくハーバリウムを作りに来てくれるAさん親子。
紫の方が息子さんの作ったものです。
シャイでいつも話をしてくれないけど
今日はちょっと距離が縮んだ気がします照れ
随分大人カラーだなぁと思ったら
おばちゃんへプレゼントするそうですビックリマーク
優しい~チューラブラブ
 
 
 
こちらは初めて参加してくださったKさん親子。
今日最年少のY君、とても爽やかな色で完成キラキラ
サンドが入ってるのでくれぐれも逆さにしないでねビックリマーク
お母さんのHさん、バランス、配色が良かったので
やったことあるんだと思ってましたが
ハーバリウム作りが初体験だったそうでビックリビックリマーク
全然手助けしなくてもとても素敵にできましたグッド!
楽しんでもらえたかなぁ~おねがい
 
 
 
こちらは何度もハーバリウムを作ってるベテラン勢音譜
もう何も指導しなくても自分でできます照れ
安心して放置できます(笑)
いつも明るく穏やかな方々で、いつかゆっくりお話しできたらいいなぁ音譜
 
 
 
こちらは職場のお友達のKさん親子。
娘さんは初めてのハーバリウム作りでした音譜
何だかんだ言いながら仲の良い親子で羨ましい照れ
子供が大きくなっても一緒に楽しめることがあるといいですねラブラブ
 
 
 
いつも思うことですが
『シンデレラカフェ』に来てくださる方々は
言い人たちばかりで
私って恵まれてるわ~ちゅー
 
感謝感謝
 
 
午後は同じ会場でクレイの講師のミーティング。
のはずですが、テーブルの上はおやつが並んで
まるでお茶会ニヤニヤ
 
11月に由美子先生主催のクレイの展示会を開催しますビックリマーク
その打ち合わせのために集まりました。
 
 
先生たちの手作りのシソ巻き、梅と柚子の甘露煮、くだもの、たくさんのお菓子
お腹いっぱい頂きました音譜
 
11月の展示会に向けて
講師一同力を合わせて頑張りますおねがい
 
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいウインク
まだまだ先の話ですけど・・・てへぺろ