新年、明けましておめでとうございます。

 

 

 

2022年1月1日、早速ではございますが

通訳案内士×英検1級×旅行業務取扱管理者として

本名で、ユーチューバーデビューしました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいことを始める時、やるかどうか迷ったり

もうちょっと早ければ、若かったらなぁ~なんて

行動や決断をためらうことはないでしょうか?

 

 

 

 

Today is the first day of the rest of our life.

今日という日は、私たちの残りの人生の最初の日

 

 

 

Today is the youngest day in my life.

今日という日は、自分の人生において最も若い日

 

 

 

 

自分はなかなか、一歩を踏み出せない

チキン野郎なので… こういった英語フレーズは

効きます。改めて見ると、我ながら、この動画の

目的はなんなの?といった感じでした(笑)

とりあえず、新年一発目のチャレンジをした

自分を、褒めて頂けたら嬉しいです門松

 

 

 

今回は、まだ編集も音楽も背景もない状態で

ただ、1分間話した映像が見られるかのチェック

段階です。明日は、途中に文字を加える方法を

学び実践するのが目標。


※ 追記
再生ボタンを押した後、右下に出る歯車の設定

マークをクリックし、「字幕→日本語」の順番で

進めると、私が入力したキャプションがつきます☆

 

 

 

完成してから後悔公開したらとも思いますが

あえて、初めての状態から、成長プロセスを

ちょこちょこ残していく方向にしました。

今まで、目標や夢を成し遂げる確率を高め集中する

ため、極力目立たない生き方をしてきたのですが、

オンライン上に実名を出した以上、後には引けない!

 

 

 

これから、試行錯誤を重ねながら進めます。

海外居住経験なく、学校の勉強はそこそこな

スポーツ大好き、英語が一番の苦手科目から

大好きへと進化させた、ちょっと変わった男。

 

 

 

さらには通訳ガイドとして

3年間、200ツアー以上の実務経験を重ねて

いよいよ2020東京五輪後に仕事もプライベートも

次のステージへと順調だった状態から、コロナで

2021年の担当ツアー、報酬はゼロへと進化?

 

 

 

ピンチをチャンスに!

(Tough times bring opportunity.)

コロナ禍だから仕事がない、できないは言い訳

ほとんどのツアーが催行されていない今こそ

自ら動き、自分だからこそ、自分にしかできない

オリジナルな仕事をつくってトライできるチャ~ンス到来パー

 

 

 

ということで、2021年は旅行業の資格取得や

スキルアップにけっこうな時間をかけたので

2022年は、仕事したくてたまらん気持ちを活用し、

新・イングリッシュプロジェクト」 に一意専心し

 

 

 

 

英語嫌いになりかけてしまった子どもや

大人を、オンラインとリアルのハイブリッドで

自分の動画発信やウェブサイト、コーチング

レッスンなどを通して、英語好きへと

少しずつ変えていく活動を展開して参ります。

 

 

 

 

新年の抱負として、ブログに記しておきます。

というか、動画で話せばって感じですね。

2022年、皆さまにとって素敵な年になりますように。

本年も、よろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

結びに、昨年秋に広島出張へ行った際に

訪ねた厳島神社の写真もシェアします。

2019年から始まった大鳥居の改修工事は

地元の方によると、2022年中に完成予定。

ある意味、この時期も貴重な経験でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM英語学習コンサルティング

↑対象者:子ども~大人まで受講可能です

 


全国通訳案内士試験(1次・2次)・英検1級

・準1級・2級・準2級・3級・4級・5級、

TOEIC470・600・730・TOEIC900目標など…

 

現在の英語学習に不安や迷いがあり、

「このままで大丈夫かな~」と伸び悩んでいたり、

ピンポイントで気軽にコンサルティング(相談)をしたい

という方は、まずはお話をお聞かせくださいませウインク

 

一緒に、ブレークスルーして乗り越えましょう!!

 

ご案内は、Here!

 

 

 

新・イングリッシュプロジェクト 主宰

C&L Academy(シーアンドエルアカデミー)代表

全国通訳案内士(通訳ガイド)

英語学習コンサルタント・英語コーチ

 

相澤 誠(アイザワ マコト)/ Mark