こんばんは!




英会話が少しずつ上達してきたころ、ワンパターンではなく


「表現の仕方」 「返事・相槌」 などを、もっとバリエーション豊かに


ブラッシュアップしていきたい! という気持ちが強くなりましたキラキラ






Sounds good!!






相手が何かポジティブな話をしてくれた時、または誘いや提案


アイディアを出してくれた際、「YES」 or 「NO...」 とだけ答えるよりも


なんだかネイティブ気分になって、テンションは 2割増ぐらいに(笑)


上げてくれる 「マイフェイヴァリットフレーズ」!!





ジェスチャーも加えてしまえば、「スイッチオン!」 ってな感じで


自分の場合、英語の調子も良くなっちゃうことが多いですグッド!


まぁ、単純な性格のせいかもですが… このように前向きになれる


フレーズを知って使えることは プラス になると思います。






Hey, let's grab a beer!! ビール



Sounds good!! Thanks, it's on you tonight. ニコニコ







まぁ、イマジネーションの世界におけるやりとりではございますが


英語ならではの クール さを感じるのは、自分だけでしょうか?





「もう一人の自分」 になれて、「日本語における表現の幅」 が広がり


「新たなチャンスや可能性」 「人生のわくわく感」 「心の豊かさ・感受性」


なども、自分は 英語を通して 高まってきた気がしておりますアップ





----------------------------------------------------



To my friends!!



"Sounds good" is one of my favorite phrases.


Now, I would like to add a couple of grammatical points. :-)



1. "sounds" is used as verb.


2. "good" is used as adjective.


3. "It sounds good" or "That sounds good" seem to be the complete sentence.



Plus, we can also use "interesting, great, better" and so on

instead of "good".


I am so happy if you feel like "the phrase sounds good"

throughout this article!!



Thanks for reading,




Mark