こんばんは!




子どものころ、「これはなんだろう…?」 という英語も


学びが進むにつれて 「なるほど~!!」


と、スッキリ&クリアになって嬉しく感じることがありますキラキラ





A.S.A.P.





小学生時代、とんねるずの石橋貴明さんと工藤静香さんの


デュエットで話題となった、秋元康さん作詞の曲タイトル音譜


意味はよく分からないけれど、当時 かなりのインパクトでした(笑)


As Soon As Possible 「できるだけ早く」 を意味する略語。


「ASAP」 「asap」 「a.s.a.p.」 のように、使われることもあります。





"A numeral word!! " (August 29, 2014 ) で ピックアップした


「every1 (everyone)」 「gr8 (great)」 と同じように、カジュアルで


フレンドリーな表現。 分かると、おもしろいですよね。





では、今までに 「なるほど!!」 と感じた類似表現を3つほど


どんな英語を省略しているのか、ぜひ考えてみてくださいひらめき電球





1. DIY



2. BTW



3. AFAIK





ヒント




1. 日曜大工のテレビ番組で出会いました。 「自分でやろう」



2. 会話で、話題を変えるときの切り出しで使えます。 「ところで」



3. 「私の知っている限り(では)」





答えは、以下の英文で伝えますねビックリマーク





------------------------------------------------


Hi everyone,



Here are answers to your questions about initialisms or acronyms!!




1. Do It Yourself


2. By The Way


3. As Far As I Know




Needless to say, when I encountered these expressions for the first time, I didn't know what they meant. However, I sometimes have a good guess these days. Plus, I also use them from time to time wakuwakufully in this blog. :-)



Hope you have a wonderful weekend!!



B4N, (Bye for now)




Mark