こんばんは!




今日は、天気予報どおり、日本の多くのエリアで


台風による大雨・暴風の被害、交通機関の影響が出ています(>_<)


みなさまの安全を、心より願っております。





午前中に運動&午後に外出を考えていましたが


今日は、予定を変更して、家でゆったりと過ごしました。





「Markのブログ」 の英文も読んでくださっている方は


お気づきだろうと思いますが、自分は、けっこう 「料理」 が好きで


今日は、昼に 「やきそば」 をつくりました!!





時間がないときは、「フライパン」


今回は、「ホットプレート」 を使って、じっくり炒めました。


基本的には、(残り物の) ありったけの野菜を使います。


まぁ、「肉」 がなかったので 「ハム」 になりましたが…(笑)





自分としては、カットした野菜を入れる順番+タイミング


火や熱の加減調整、いくつか品目がある場合は


「段取り」 を考えたり、「出来上がりをイメージ」 してつくるのは


やはり面白いですし、良い気分転換になりますねアップ





--------------------------------------------



To everyone!!



Do you like cooking or baking?


Today, I enjoyed cooking "Fried noodles with sauce"

(Sauce-Yaki-Soba in Japanese) for my lunch.



Cooking makes me feel relaxed & wakuwakuful, so I'm a cooking lover!!



I stir-fried Carrots, Eggplants, Onions, Komatunas, Cabbage,

Bean sprouts, Ham (instead of pork), Fresh tomatoes, and noodles with Sauce.


After that, I added Red pickled ginger (Beni-Shouga) and

Green dried seaweed (Ao-nori) as a topping. :->



Yeah, it looked and tasted delicious!!



Thanks for reading,




Mark