風の電話 | 山形車椅子の『けんぼー心のバリアフリープロジェクト』Powered by Ameba

山形車椅子の『けんぼー心のバリアフリープロジェクト』Powered by Ameba

『ひとりのハートが世界を変えられる。』
山形から全国へ『ほっこり』を届ける。心のバリアフリー普及を目指し様々な事に挑戦する、車いすの『けんぼー』のブログです。気軽に話掛けくださいね♪心理カウンセラーの勉強中!皆さん応援お願いします(,,•_•,,)


どーもっす('-^*)/


山形の車いすの『けんぼー』だよビックリマークビックリマーク



アメ友、アメンバー、Fb友

そして、購読いただいてる皆様音譜



いつも、ありがとうございます(^O^)/



コメ&いいね!してくださる皆様キラキラ




そして。。。



沢山の励ましのお言葉や

応援してくださる皆様にも

感謝ですクローバー



けんぼーは



皆様から頂いたPowerを

活力として毎日頑張れますアップアップ



これからも、



こんな『けんぼー』ですが

皆様よろしくお願いします(≧▽≦)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


心で話す

会えない相手に想いを伝える



『風の電話』


を皆さんご存知ですか?


{9528453C-75C7-4624-AF87-2B6C0660A339:01}



東日本大震災で

1200人余の命が失われた

岩手県大槌(おおつち)町。

その海を望む高台に、

電話線がつながっていない

電話ボックスがあります。

それは会えない相手に

想いを伝える「風の電話」。

{69040FD1-80B5-4A92-BC8E-8D472082CB3E:01}


あなたはどんな想いを伝えますか?

{E89CE6F7-B3AE-4553-A9BF-ACBE45429E6B:01}



風の電話は心で話します。

静かに目を閉じ

耳を澄ましてください


風の音が又は浪の音が

或いは小鳥のさえずりが


聞こえたなら 


あなたの想いを伝えて下さい。


{0779F6E3-3930-469A-8692-B98334B4B349:01}



聞こえないと思ったら

本当に何も聞こえないんです。

でも、じっと耳をすませると


何かが聞こえてきますよ…


心ので話す、風の電話…



震災から3年が過ぎた今でも

ここに訪れる方が絶えないそうです。



{406117E4-05E9-45E8-88AE-51DB7D942B45:01}





そんな皆さんの力になりたい。


改めて、思いが強くなった

そんな1日でした。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



読者登録してねペタしてねアメンバー募集中


★『けんぼー』のブログ

山形から全国へ『ほっこり』を届ける。心のバリアフリー普及を目指し様々な事に挑戦する、山形の車いすの『けんぼー』のブログです。






今年4月から『Gratitudeグラッティテュード』というチームを結成し、活動を行っております。皆さん応援よろしくお願いします(,,•_•,,)