好きで得意を応援する | 大学教員の子育ておやじ学

大学教員の子育ておやじ学

6歳息子と1歳10か月娘の2児の子育て父親の仕事と子育ての両輪を目指す奮闘日記です。子育て日記と子育てに役立つ情報を発信しています。

おはようございます。

7歳息子と2歳娘の2児の子育て中のおやじです。



今回は、

好きで得意を応援する

について。



昨日は、息子を迎えに行った後、

『虫探しをしたい。』とのリクエストで

良い天気だったので森林公園へ。



マスクを外して、

森林の中で深呼吸してみる。



最高の気分転換になりました。



さて、息子はというと何やら、

石のテーブルの下でじっとしています。



何してるんだろう...笑



蟻地獄を見つけて、

捕まえたいとの事。




どうやったら、

捕まえられるのか30分以上試行錯誤。



子どもの夢中って凄まじい。



子どもの仕事は、

子ども時代を全力で楽しむ事。



この子ども時代の経験が

人生100年時代を支える力になります。



おやじの役割は、

子どもの好きで得意を全力で応援することです。





それでは、

良い1日を。


今日は、神奈川出張で講習会の講師を担当します。行ってきます^ ^