帝京大学宇都宮キャンパスの総合大学としての強み | 大学教員の子育ておやじ学

大学教員の子育ておやじ学

6歳息子と1歳10か月娘の2児の子育て父親の仕事と子育ての両輪を目指す奮闘日記です。子育て日記と子育てに役立つ情報を発信しています。

大学助教/栃木県の公認アスレティックトレーナーの剱持です。

 

私が所属する宇都宮キャンパス内には

 

医療技術学部柔道整復学科だけではなく

 

総合大学として理工学部と経済学部もあります。

 

そのため、物づくりを専門とする技術職員の方々や物を加工するための機械が

揃っています。

 

今朝、授業や大学内の運動指導で使用したいと考えていたものがあり、

製作することはできないか技術職員の方に相談に行ってきました。

 

即座に”OK”の返事

 

本当に心強いです。

 

やはり、全てを自分でやろうとするよりも

専門の方に相談やお願いすることの方が早く効率が良いですよね。

 

様々な専門家がいて協力体制があることが総合大学である強みだと思います。

 

学生の立場から考えると、興味があれば所属している学科以外の専門の教員から

授業を受講できるということになります。

 

活かさなかったら、もったいないです。

 

1週間程度で製作可能とのことでした。

 

大学内にある廃材を使用するため、料金もかからないとのこと。

廃材が宝の山に見えました。

 

運動指導の幅が広がります!