どこのご家庭でもされてると思いますが、
毎年4月〜5月あたりからG対策として、部屋の隅に置くゴキなんとか、っていうのを買ってきて対策してます。
他には、ハッカ油を無水エタノールとお水と混ぜてスプレーにしたり、保冷剤の中身だけだしたジェルにハッカ油をたらしてトイレに置いたり(スッキリした匂いになるのでおすすめです!)
ハッカ油の匂い持続は1日なので毎日ジェルに垂らした方がいいのでちょっとめんど〜ですが(ハッカ油に限らず他のアロマも)
湿気取りも兼ねるなら、重曹にハッカ油垂らしてクローゼットなどにも置いてます
わたしはアロマ好きなので、ハッカ油も使うし、クローブ、レモングラス、他にも色々アロマ精油を混ぜたりしてちょこちょこやっております
で、いつもどおり前置きが長くながーくなりましたがここからが本題です
乾燥したクローブホール
いつもはオイルになってるので本物というか実物見た事なかったのですが、気に入ってるお店に実物が売ってて買うか悩むこと3ヶ月、、
ようやくこの前購入しました!!わーい🙌
3ヶ月悩んだ理由
①見た目がグロい(色が黒ぽくてなんか形も変)
②G対策のためだけにこれを買うのもどうかなと
(他にも対策しているので)
↓これです
とは言え3ヶ月こんなに悩むのも疲れたので、いよいよレジへ
店員さんに他に使い方ないか伺ったところ、
クローブ水、最近インスタでよく見かけます
とのこと
え?飲むん?これ飲むん?
店員さん自身はまだやった事はないそうで、ただよく見かけるからいいのかも、と仰っていた
クローブ水って初耳👂
やらんわけない
最初は500mに4,5本くらいがいいです、みたいな事を読んだので、とりあえず、1リットルに3〜5本からスタート
夜、スタンバイして冷蔵庫で水出し
朝になって早速見たら、キモイ
だって だって 立ってるし笑
動いてるし
なんかめっちゃキモーーーとか言いながら
味は好きだったので毎日毎日作っては飲んでます![]()
最近は見慣れてきてキモーって感想がようやくなくなりました
G対策としてクローブホール+無水エタノール+少しのキャリアオイル(ベビーオイルでも🉑)
これでキッチン周りを毎日シュシュっしてます
クローブの匂いもすきだし、今年はこの乾燥クローブホールにはまりました![]()
Instagram↓ぜひフォローよろしくお願いします‼︎


