今夜は 風が強いせいか少し星が見えます。

星は一個一個生きてたり死んでたり、くっついたり離れたり、隣り同士でも何億光年も遠かったり、仲良く並んで上手くいくんだけど、軌道に沿ってるがゆえに永遠に交わらず平行線だったり、逆に超スピードで引き合って激しくぶつかり砕け散ってしまったり。
惑星同士によって、いい影響や悪い影響が違ったり、強い弱いがあったり。
凄い輝きだったり、存在すら見落としてしまいそうだったり。
輝きにも色んな種類やカラーがあって、星一つ一つに特性や成立ちや…気の遠くなるほどな昔からの歴史があって現在に辿りついてたり。

なんだか人と人との 巡り合わせや、御縁と似てる。

たまにしか来ないチャンスは流れ星みたいだし。
瞬きしてたら見逃してしまいそうな。
見れたらラッキーみたいなもんで。
けど実際つかまえるのは難しいし、近付いたり触ると危険な塊かもしれないし。
でも流れ星でも星でも一番に見つけたら名前がつけられるような、のちに残るような素晴らしい功績になったり。

だから命って 生まれるのも死ぬのも 授かるのも失うのも全部に意味や節理があるから、大事にしなきゃならない。

結果にも経過にもストーリーがあって今現在だから無駄はない。

できるだけ 自分も周りも世界中も~電力いらないくらい 星みたいに、芯から輝くといーなーと思います。