こんばんは、Grateful days erinaです☆*

 

前回の記事の続きです♪

 

 

 

宇宙の法則の一つに、鏡の法則というものがあります◎

 

『全ての外側のことは、内側=内面の表われ』

 

 

そして、むか~しから言われている、

 

『部屋の乱れは、心の乱れ』 という格言にもある通り、

 

部屋が片付いていない、汚れている、ということ

=内面が整っていない

 

と見ることができますね

 

 

一つ前の記事では、

部屋がきちんと整えられていない場合に

掃除や片付けをする、ということが

内面の変化を促す為にも、とても大切!

 

というところまでお話ししました☆*

 

 

でも

掃除や片付けって、苦手な人からすれば

めんどくさい、やりたくないことなんですよね、、

 

はい、ワタシがまさにそうでした...笑 (/ω\)

 

 

子どもたちのお世話と最低限の家事で精一杯~!と

言い訳をしながら、片付けやお掃除は結構テキトーで…

 

一応ふつーに生活できてたら、それでヨシ

“きっちりスッキリ整理整頓”とは言えないごちゃごちゃ感は

ずーっと前から気になりつつも、、

 

だって、、別に、、困らんやん…?? みたいな笑 (^▽^;)

 

 

でも、いざ重い腰を上げて

片付けをし始めると気付きました

 

本当に本当に必要なものだけ残して、あとは断捨離!

隅までキレイに拭き拭きして、整理整頓~!ってやってると

 

その作業自体が、

これまでの自分の人生を整理していることになるんだ、ということ

 

普段めんどくさがって避けていたことを実行している、ということは

自身の問題を直視し、向き合い、

解決の為の行動を起こしているんだ、ということ

 

 

豊かで幸せな成功者のおうちは、

みなさん見事にピッカピカで、本当に大切なもの以外

不必要に物が溢れている、、なんてことはないそうですねー

 

やはり、外側が整っている人というのは

きちんと内側も整えている、

自分を律することができている人なんですね

 

 

それが今までできていなかった自分を自覚し

できる自分になりたいな、なろう~!と決断したところ

 

何カ月も放置していたことが

半日とかで、あっという間に進む進む、、笑

 

 

元々できている人からすれば、

なんのことない当然のことなんだと思いますが( 一一)

 

苦手だったワタシからすれば、大きな一歩 ☆*

 

 

大切な物だけを残し良い状態で使う・保管することで

その物への愛着が湧きます

 

家を清潔にし、

家の中を愛着のある物ばかりにする、ということは

家も大切にしているということになります

 

 

そうやって

外側を整える作業をしている、ということが

成功体験の実績として、内側に蓄積される!のです!!

 

 

そんな訳で、

 

うわぁ~、断捨離に整理整頓、隅までお掃除、

人生規模でめっちゃめちゃ大事やん~~!!

と気付いたのでした♪(∩´∀`)∩

 

 

今さら~!と自分で自分に突っ込みたいところですが笑

 

何ごとも、今!この瞬間から!

 

この瞬間から、また、

新しい現実を創り出していくんですねー♡

 

 

読んで頂いてる方の中に

同じように整理整頓が苦手な方がいたら、、

 

ぜひワタシと一緒に、

春分に向けて、宇宙の新年に向けて

 

今から内側を変える準備をしませんか~♪\(^o^)/

 

 

Love. Always...♡

 

大好評 ♡ 人生をプラスに進めるセッション

 

引き寄せの法則を本質から学べる ♡ 無料メール講座

 

↑画像をクリックするとページが変わります