こんにちは、tamayoです。




本日も北海道旅行のレポでございます~。


北海道3日目は、スノーボードakn


またまたホテルからバスでスキー場に向かいました。


札幌市内から1時間ちょっと走って、サッポロテイネスキー場へ。


お天気がよくて、頂上からは札幌市街地が見渡せました。



3シーズン目突入の古いウェアですみませんうへー


さすが北海道!雪質良好&


積雪が多かったわけじゃないけど、気持ちよく滑れました。


ただ・・・


今シーズン初滑りだったので体力なくて。


2~3本滑ったら脚(太もも)が痛くなりましたちーん


普段から体動かさないとこういうことになります・・・


適当に休憩しつつ、無理しない程度に滑りました。


自分の中でスノボ熱が冷めつつあったけど、今回滑ってみたらやっぱり楽しかったから、今シーズンもやっぱり続けようと思いますsei




そんな調子で夕方まで滑ってまたバスでホテルに戻り、楽しみな夜ごはん。


この日は予約してあったジンギスカンのお店へキラキラ3



生ラム のざわ」というお店です~♥akn♥


ここは7年前にponと初めて北海道に来たときに訪れたお店。


注文が入ってからおろしてくれる生ラムが絶品で、また来たいと夢に見ていたのです。


念願かなって2度目の来訪きらきら


この日は大将が山でしとめてきたという蝦夷鹿がいただけるということなので、ラムの前に蝦夷鹿ステーキ(1050円/1人前)を注文。



脂身がほとんどない赤身のお肉。


見た目は「硬そう?」「血生臭そう?」な印象。


ややレアな焼き加減で、いただきまぁすランチ



これが、予想を裏切ってやわらか~い、おいしいお肉でした。


全く血生臭くないし!!


感動、感動~泣き


この後は、生ラムを注文。



しっかりと厚く切られたお肉。


赤身の部位と、脂身が入った部位が半々。


こちらもじゅじゅ~っと焼いて。





たれに漬け込まれていないので、ラム肉本来の味が楽しめます。


臭みがなくて、本当においしい。


スノボしてお腹もへっていたのでペロリと完食heart*


焼肉よりもヘルシーだし♪とラム肉を追加し、さらにご飯もしっかりいただきました。


至福の時間だったなぁ。


東京でも何軒かジンギスカンのお店には行ったけど、あんなおいしい生ラムを出してくれるお店には出会ってません。


はぁ、北海道に住みたいsei


大満足の夜ごはんで、北海道最後の夜を締めくくりました。



寒っ 寒っ 寒っ 寒っ 寒っ 寒っ 寒っ 寒っ



読みにくいレポにお付き合いいただきありがとうございます。


レポも次で最後です~ブログを書く