こんばんは、tamayoです。




なんだかうかれポンチなタイトルにしてしまいました。


そうなんです。


いよいよ。


あさって、社員旅行で上海に旅立つんです~seiえへへ


なのでうかれがちなのは許してくださいね。




中国で反日デモが行われているというニュース映像を見て少し不安な気持ちもあるのですが・・・


一方で日本との国交回復を願う人たちも多くいるわけで。


上海万博で日本館が襲撃されたなんてニュースは聞かないので、きっと大丈夫でしょう。




社員旅行なので個人で自由に行動できる時間は少ないですが、その分自由時間は有意義に動こうと思ってます。


観光したり、マッサージに行ったり、おいしい小籠包を食べたり、いろいろ楽しみつくします!!




そうそう。


今回の旅行のために、スーツケースを新調してしまいましたakn


今まで所有していたのは、もう10年くらい前にとても安く購入したノーブランドのスーツケース(もちろんTSAロックなし)で、それがやたら大きくて重く、7月の韓国旅行でかなりしんどい思いをしたので・・・


新しいスーツケースって軽いんですね!!!


びっくり。


RIMOWAのスーツケースに憧れてましたが予算的に無理だったので、エースという日本のメーカーのお手ごろなタイプにしました。




  


シンプルで軽く、キャスターの動きも良いです。


めずらしく紫色を選んでみました。


これならponが使ってもおかしくないし。





いまどきのスーツケースってジッパータイプが主流なんですねぇ~。


雨水が漏れないか?とか、布部分が破れないか?とか、やや不安がありますが。


店員さんに聞いてみたところ、ジッパータイプの方が閉めるときに無理な力がかかって壊れるということが少ないそうです。


へぇ~sss




さて。


今日は帰ったら荷づくりしなきゃ。


明日ブログ書けるかわからないので、気が早いですが・・・



♥akn♥いってきまーす!!!