二次会レポ、「前編」「後編」の2部構成にするつもりでしたが、長くなりそうなので3回に分けてお届けします。


いつもながら読みにくい文章ですが、お付き合いください。


シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート* シングルハート*


しゃべって、食べて、写真を撮って、ひとしきり自由な時間を過ごした後は、ゲームタイム!!


ゲーム司会をやってくれたのは後輩Mくん



Mくんは私たち2人にとって弟のようなかわいいヤツなんですハート②


1年前から中国の子会社へ出向していて、今回は私たちの結婚式のために帰国してくれてました。


Mくんの司会は緊張と酔いでじゃっかんヘロヘロだったけど、それもおもしろかったから大目に見よう。


Mくんにプチ余興として中国語で自己紹介してもらった後、ビンゴ大会のはじまり!!


定番ゲームだけど、やっぱり盛り上がるアゲ


次々とスクリーンに数字が映し出されて、リーチの人がちらほら。


見事ビンゴの人にはくじで1等賞~4等賞までを引き当ててもらいます。


各賞3人~4人が当たるようになっていて、当たった人は各賞の景品から好きな物を選べますHAPPY


賞品の大きさ・カタチはいろいろで、中身がわからないようにラッピングしました。



このビンゴ、1等賞には秘密の景品が仕込んでありました。


最後の1等賞が引き当てられたとき、サプライズ企画が始まります。



司会:「1等賞の景品は残り1つですが、特別に現金5千円も用意しました!」


司会:「この景品と現金5千円、どちらにしますか!?」


当選者:「じゃあ現金!!!」



まんまと現金を選ぶゲスト。


もちろん嘘ではなく、本当に5千円札がプレゼントされます。




が・・・・・・




5千円は、ナントぶ厚い氷の中!!!



司会:「現金5千円です!お持ち帰りくださーい!」


当選者:「えぇー!?こんなのヤだよ!やっぱりコッチ(残った景品)にする!」


司会:「ダメでーす!変更はできませんっ」



実はここまでは私たちも知ってたんですが。。。


この後がホントのサプライズでした。



司会:「じゃあ氷を溶かしてお札を取り出さないといけないですね」


tamayo:「・・・?」


司会:「氷を溶かすにはが必要ですね」


tamayo:「・・・・・・?」


司会:「それでは新郎新婦のあつーーーいチュウで氷を溶かしてもらいましょう!」


tamayo:「えぇぇーーー!!!」ムンクの叫び



ってことで、イヤイヤながら、ぶちゅーラブ目っとされてしまいました。





こんなんしても氷は溶けなかったけど。。。




ビンゴ大会は大盛り上がりで終了。



ゲームのくだりが長くなってしまったので、つづきは次回へ。。。