今日は、披露宴で使ったBGM♪*をご紹介。


ほぼ邦楽です。


私たちは、BGMのリストアップだけ自分たちでやって、音源の用意や編集は式場の音響担当さんにお任せしました。


ちなみに、自分たちで全部用意した場合は0円、音源は自分たちで用意して編集だけを式場にお願いすると+1万円、音源の用意も編集も全部式場にお願いすると+2万円というプラン内容でした。


自分たちで用意する時間と手間が惜しかったし、編集がとてもキレイだったので、私たちはプロに全部お任せしてよかったと思ってます。


・・・と、こんな感想がちょっとでもプレ花嫁さんの参考になればいいんですケドぽっ



それではドーゾ矢印矢印矢印




音符開宴

 夏の思い出/ケツメイシ

 陽はまたのぼりくりかえす/Dragon Ash

 SMILY/大塚 愛


音符入場

 Garden/Sugar Soul feat.Kj


音符プロフィール紹介 PartⅠ

 ラララ/Mr.Children


音符ケーキ入刀

 HERO/Mr.Children


音符乾杯

 A列車で行こう/スウィングカールズ


音符新婦退場

 となりのトトロ/井上 あずみ


音符新郎退場

 FANTASISTA/Dragon Ash


音符再入場

 うれしい!たのしい!大好き!/Dreams Come True


音符イリュージョンメイン

 TO FEEL THE FIRE/Stevie Wonder


音符プロフィール紹介 PartⅡ

 Replay/Mr.Children


音符両親への手紙

 Grateful Days/Dragon Ash feat. ZEEBRA & ACO


音符退場

 デイ・ドリーム・ビリーバー/THE TIMERS


音符閉宴

 ありがとう/井上陽水奥田民生

 BLUE BE-BOP/RIP SLIME

 Everything/Mr.Children



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


こんな感じです。


ミスチル率高いですね汗


ponミスチル好きだったので、自然とこうなりました。


私の青春Dragon Ashも、要所要所に盛り込んでます。


私たちの場合、BGMを決めるのは、けっこうすんなりでした。


2人でカラオケ行って好きな曲や使えそうな曲をかたっぱしから入れて、「この曲で入場!」とか「この曲で手紙読む!」とか決めていきました。


この方法、楽しいのでオススメですきゃぁ~


歓談中・ゲーム中は招待状の返信はがきでアンケートした、ゲストのお気に入り曲を流しました。


なので、披露宴全体ではもっとバラエティに富んだBGMになってたと思います音譜


BGM選びに迷ったらぜひカラオケへ!!





矢印いつも頼もしいドアマンJと記念に1枚カメラ