長々と書き綴ってる当日レポ、気づけば⑧になりました。


あと2~3回くらいで書き終わるんじゃないかなぁと思ってます。


もうしばらくおつきあいください好


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


披露宴は乾杯を終え、しばし歓談タイム。


後から思えば、私たちが席についてゆっくりできたのってこのときくらいだったかも。

”ゆっくり”といっても、友達と写真撮ったり話したりして、目の前のお料理を食べる時間はなかったケドナイフとフォーク

矢印名古屋嬢にかこまれるの巻。


矢印こちらは私の同僚+元同僚

女の子ばっかりで楽しい職場ですハート②

この後、主賓のご挨拶。

主賓は2人の会社の会長です。



矢印さすがに神妙な顔つきのtamayo。。。

に見えますが、おいしそうなお料理が次々と目の前に並ぶのに、オアズケくらってションボリの図ですよだれ

主賓ご挨拶が終わると、お料理に手をつける間もなく(←まだ言う)、今度は各卓写真撮影の時間です。

前列から順に、テーブルを回って写真を撮りましたカメラ


このとき発覚したんですが。

私はどうもブーケブーケ2を上に持ってしまうクセがあるらしいです。

介添えさんから何度も「ブーケ下げて」ってジェスチャーで指示されました。

ブーケはおへそあたりで持つのがいちばんキレイに見えるってわかってるのに。

上めで持つと、二の腕がぽよんってなりがちですよね~。

私の二の腕が太いのがいけないんですけどね。



脱線しました。。。



さて、各卓フォトも最後列に入り、tamayo家族テーブルの番となりました。

ここで吉報が!!!メール

出遅れていたtamayo妹(真ん中)が、式場に到着したとのこと!!!

急遽tamayo家テーブルは最後に回し、他のテーブルで写真撮影。

ギリギリまで待ちました。

が。

バカなは着替えをしてこなかったので、式場で着替えをしており、テーブルフォトの時間内に到着せず・・・汗

とうとうマネージャーさんに「残念ですが、お色直し後に全員で撮るということで・・・」と言われてしまいました。


矢印なのでtamayo家のテーブルフォト、家族が1人欠けてます。


こうして各卓を回っての写真撮影終了後、私はお色直しのために退場となりました。


ここで老若男女、誰でも聞き覚えのあるあの歌が。。。

それは。。。。。。


音譜とっとろ

  音譜とっとろ~

そう!「となりのトトロ」中トトロです!!

そして司会さんの声。

「新婦退場のエスコート役ですが、大好きな上司の○○様にお願いします!!!」

サプライズでエスコート役に指名したのは、私の上司 K部長きら☆


会場が笑いに包まれた瞬間です。

トトロ体型のおちゃめなK部長は、それはもうびっくりしてました。

しかも、名前を呼ばれる直前に大きなお肉肉を口の中に入れたもんだから、退場の間中ずぅっとモゴモゴ

退場後、記念撮影のときもまだモゴモゴ

ホントにおちゃめな部長で、ますます大好きになりました笑

K部長にサプライズにつきあっていただいたお礼をして、お色直しのためブライズルームに入ろうとした瞬間。

「妹さんが到着されました!」というスタッフの声が!!!

やっとやっと、真ん中の妹登場あせる

白ドレスを脱ぐ直前でしたが、ギリギリ間に合いました。

ponにも来てもらって、tamayo家族と写真撮影カメラ



これでtamayo家族、全員集合ですハート


ponは一度会場に戻り、私はブライズルームへ。


名残惜しいけど、ウエディングドレスとはこれでお別れ。


カラードレスに着替えます。


ponはというと、その間いろんな人にお酒を飲まされてたようですビール


その後、やっぱりサプライズでエスコート役に同僚2人を指名し、連行されるように退場してきました。



今日も長くなってしまいました。




当日レポ、まだまだつづきます。。。