雨の中タクシーを走らせ、予定通り11:20に式場到着。

式場の入り口では、担当プランナーI さんがいつもの笑顔で出迎えてくれてましたハート


この笑顔に励まされてここまできたんだなぁ・・・なんてしみじみしてる間もなく、憧れのブライズルームに通されます。


ふとブライズルームのドアノブを見たら、かわいいてるてる坊主テルテルボウズが!!!




プランナーI さんが昨日作ってくれたとのこときゃぁ~


けっきょく雨は降っちゃったけど、その気持ちが嬉しくて、さっそく(?)涙ぐみそうになりました。


介添えさんヘアメイクさんマネージャーさんに挨拶をしてお心づけを手渡し、さっそくヘアメイク開始。


挙式時のヘアはアップにしてもらいます。


前々日にシェービングしてもらったかいあって、うなじが美しいキラキラ


リハーサル時はわりと分け目ぴっちりにしてもらったけど、行きつけの美容師さんに「トップと前髪はなるべくふわっとしてもらって!」って言われてたので、それをリクエスト。


リハよりもなんだかいい感じに仕上がりました。


だんだんとメイクも完成してきて、花嫁の顔が作られていきます。


このあたりで着付け・へアセットを終えたtamayo母下の妹が登場。


「まだドレス着てないんだ~」「ティアラかわいいねぇ」「ちょっとは痩せたぁ?」など好き勝手に話しかけるので、ブライズルームは騒がしくなってきました。


ただでさえ実感がわかないのに、さらに花嫁気分が遠ざかるんですけど・・・キリッ


騒がしくしているうちにメイクがほぼ完了し、ガウンからドレスに着替えました。


ようやく花嫁気分になってきた頃、tamayoの携帯が携帯ブルブル


名古屋のゲストからで、まだ新幹線が動いてなくて披露宴には出られそうにないので、本当に申し訳ないけど欠席させてほしいという連絡でした。


残念だけど、しかたないよね かお


4名卓の中の3名が欠席というテーブルがあったので、急遽プランナーさんとテーブルプランを修正しました。


いやいや、それより妹!!


この時点で挙式には間に合わないことが確定。


披露宴にだって顔が出せるかどうか。。。


あーぁ・・・↓


小さい頃はケンカばっかりしてたけど、今はけっこう仲の良い三人姉妹なのです。


異常に涙もろい子だから、挙式開始と同時に号泣してちょっと恥ずかしいのが予想できるけど、それでも見守っていてほしかったな。


こればっかりは「残念」って片付けられないよ。


私一人でこの場にいたらきっと際限なく落ち込んでたと思うけど、pon末妹がそばにいて、悔しい気持ちを共有できたので、なんとか気を持ち直すことができました。


今日は楽しい1日にしよう!ずっと笑ってよう!ってこのとき決めました。


メイクの最後の仕上げに入るときに、フォトグラファーPさんが登場。


出張撮影ですっかり仲良くなったので、Pさんの顔を見ると自然に笑顔になれます。



メイクの様子やら、ネイルやら、ブーケなどの撮影をしてもらって、あっという間に親族紹介へ。


が1人欠けたまま、両家の親族紹介が行われました。


親族での集合写真も撮って、いよいよ次は挙式です。。。