結婚準備の中でも体力を消耗する作業の1つがペーパーアイテム作りじゃないでしょうか。


節約のため、オリジナリティを出すため・・・ということで、私たちも招待状手紙を手作りしました。


私作り始める→彼手直しする、っていう感じで、基本的にはpontamayo合作きら☆です。


私のほうがテンションが高めアゲなので、やり始めるのはだいたい私。


で、あきっぽいのも私なので、こまかいことがだんだんイヤになってきた頃、こまかいことが気になるpon登場。


いろいろ文句言いながら、手直ししてくれました。


4月中にだいたい準備して、5月5日・6日で印刷して、連休明けに発送ポストっていうダンドリ。


けっこう順調に準備できてたんですが。。。


なんと、連休後半になってponが風邪で高熱を出して寝込むという緊急事態発生!!


看病と招待状印刷がどーーーんと、私の肩にのしかかってきたのでした。


連休前半で遊びまくったツケがここにくるとは・・・汗


文章やレイアウトはまだ微調整が必要だったのに、そういうことを相談したくても熱でぼーっとしてるpon戦力外


病気なんだから優しくしてあげなきゃいけないのに、だんだんイライラする私。


そんな感じで招待状作成が2日間で完了するはずもなく・・・↓


もっと時間を取っておけばよかったと思っても後の祭りです。


やっと印刷ができても、ひも綴じの作業が待ってました。


銀色の細いひもで招待状を綴じるんですが、これが難しい汗


何度やってもうまく結べないグワッ!!!


ぶきっちょな私に代わり、見るに見かねた病人のponがひも綴じをやってくれました。


おでこに冷えぴた貼って、ふとんにくるまりながら黙々と招待状のひも綴じをするpon赤ちゃん カゼ 冷えぴた


なんか涙ぐましい光景でした。


私が不器用なばっかりに。。。


ごめんね。。。。。


優しくなかった自分反省ガクリ


こうして夫婦の絆も強くなりつつ(?)、招待状セットはなんとか完成したのでした。


予定より2日遅れでした顔


苦労して作った招待状手紙、せっかくなので紹介させてください。



これ↓ 招待状の

わかりにくいけど、半透明の紙とライトグリーンの厚手の紙を重ねてます。


これ↓招待状の

式場のロゴを入れてみました。



これ↓作った招待状セット。



これ↓こだわりの封かん。シーリングワックスを使いましたきら☆


むぎゅーーーーっと押せば・・・・・

ポン!っと


こんな感じに仕上がるんです。