4月13日、2回目のドレス試着に行ってきました。


前回よりイメージを膨らませてきたし、今日こそ運命のドレスに出会いたいという気持ちで臨みました。


対応してくれた担当の人が前回と違っていて、ほしのあき似のかわいらしい人でした。


ほしのさん(仮名)に案内されて、また白ドレスから選んでいきます。


今回は3着選んでみました。




1着目。

すっきりAラインで、スリムに見える!

この写真だとわからないけど、胸元の刺繍が素敵です。

なおかつトレーンが長くてチャペルに映えそうなのも理想的。

1着目にしてなかなか好感触ハート








続いて2着目。

気づかずに前回と同じドレスを選択してました。

2度も選ぶくらいデザインは好きなんだけど、丈が短いせいかやっぱりスタイル悪く見える↓

ずどーんって感じ。

残念。







さらに3着目。

かわいいけど、何か物足りない感じ。

これも残念。








と、自分で選んだのはここまで。


ほしのさんが、新作だというおすすめドレスを持ってきてくれたので、最後にそれも試着。

後姿がすごくゴージャスで美しい~!

なかなか良いけど、ちょっと重いかも。

そして前から見るとちょっと地味?

近づくと繊細な模様が入ってるのがわかるけど、バックショット以外は写真栄えしないかもなぁ。




でも1着目と4着目はかなりイイ感じでした。



次にカラードレスを試着。




1着目。

ピンクはなんだかかわいらしすぎてちょっと敬遠してしまい、夏らしく爽やかなブルーをセレクト。

ドレスだけ見たときはすごくかわいいのに、着るとイマイチ。






続いて2着目。
うーん。。。

似合ってないなぁ。

ブルーはやっぱりやめたほうがいいのかも。






で、最後にほしのさんのイチオシで、自分ではぜったいにセレクトしないかわいらしいデザインのピンクを着てみました。



あららら?


意外にもダイジョウブ!・・・・な気がする。


彼もやっとうなずいてくれてるし。


自分の着たいドレスと似合うドレスは違うってさんざん聞いてはいたけど、こういうことなのかな。


このピンクは顔映りがいいみたいで、なおかつサイズがピッタリ。


けっきょく、白ドレスを2種類おさえ、カラードレスは最後に着たピンクのを予約、ということになりました。


次回はドレスを最終決定し、小物合わせまでできたらいいですね~ということで、終了。