楽しみにしていたドレス試着シャボン玉


私が決めた結婚式のプランはドレスの持ち込み不可で、提携のドレスショップでのレンタルのみとなってました。


「このブランドのドレスがいい!!」という強い希望はなかったものの、エビちゃん・もえちゃんのドレスには興味があったのでちょっと残念。


ブライダルサロンHANA」というドレスショップで運命のドレスを探します。


式場が決まったことに油断してのんびり構えてたら2月中の試着の予約ができず、3月20日にようやく1回目の試着に行きました。


最初にカウンセリングを行い、スタッフの人にどのようなドレスが着たいのかを伝えました。


私は「挙式ではトレーンの長いドレスを着たい」というぼんやりとした希望しかもっていなかったので、どんなカタチがいいかとか、かわいい系とゴージャス系とシンプル系だったらどんなのがいいか聞かれ、たじたじ。。。


カラーもパステルカラーということしか決めてないし。


まぁ、まずは見てみましょうということで白ドレス選びに入ります。


だいだい3点くらい選んで試着してみるらしい。


明確にイメージができてる人は違うんだろうけど、私はどういうドレスがいいっていう基準がほとんどないので、1点目を選ぶのがまず大変。


一目惚れみたいに ビビっ とくるドレスがあるのかと思ったけど、ずらーーーっと並んでる中からそういうのを探すのって難しい・・・・。


ドレスには1着ずつ透明のカバーがかかっていて、サイズと料金が書かれたタグとモデルさんがドレスを着た写真がぶらさがってます。


その写真を頼りに、これかなぁと思うものをとりあえず2点選び出しました。



1着目に選んだのは、後姿がかわいいドレス。

でもなんだかずんぐりして見える涙

ぽっちゃりなのは自分のせいだけど、もう少しやせて見えるドレスがいいな。。。







で、2着目。

写真だとわかりにくいけど、こまかなラメがきらきら光ってキレイでした。

1着目よりはスリムに見えるけど、後姿にもうひとひねりほしいところ。







続いてカラードレスの試着に入ります。


色すら決めてないので、ここでもドレスを選び出すのに難航。


いいなと思ったデザインはすでに予約が入ってたりもしました。


ピンクは王道だし友達もすでに2人着てたので避けたいけど、やっぱり好きな色なので目がいってしまうハート



まず1着目はピンク

色がかわいいけど、マーメイドは似合わなかった。






次はブルー

スタイルは良く見えるけど、ブルーって似合わないかも。








最後にピンクをもう1着。

彼にセレクトしてもらったけど、色・カタチともにしっくりこず。








うーん・・・・


やっぱり1回の試着では決められないな、というのが私の感想です。


そりゃそうですよね。


もう少しイメージを固めて出直すことにして、次回の試着日を予約して終了。


次は運命のドレスにめぐり合えるといいなぁ十字架