プロポーズを受けたその日。


本物リング*は一緒に買いに行こうな」と彼が言ってくれたので、その勢いで「今から買いに行こう!!」ということになりました。


さっそく2人でTIFFANYへ。


以前におそろいで買ったTIFFANYのシルバーリングを私がなくしてしまったので、婚約指輪はTIFFANYで買うと決めていたらしいです。


ちょっとどきどきしつつ、ふだんは足を踏み入れないブライダルリングゾーンへ入る2人。


ダイヤのついたリングはどれも本当にキラっキラきらきら*でまばゆいです。


定番の立て爪一粒ダイヤのものから小さいダイヤが並んでいるデザインのものまで、みんなキレイよだれ


そんな中で私の心臓がキュン となったのは、「ルシダ」というシリーズでした。


一粒ダイヤだけど、スクエアにカットされていて普段でもつけやすいデザイン。


指にはめてみるとかわいくて、デザインはこれに決定!


ダイヤの質や大きさでお値段が変わるので、いくつか出してもらいました。


同じくらいのお値段で、ランクはほぼ最上級で石が小ぶりなもの石が大きめでランクが少し下がるもの、の2つで迷いましたが、ダイヤのキラキラ感透明感が気に入ったので、大きさより質をとることに。


サイズもぴったりで、店員さんの「これが運命のリングだと思います」という言葉にも気を良くし、「これにする!!」と決意。

("決意"したのは彼のほうだと思いますが・・・・)


で、買ってもらっちゃいました。


とてもとても素敵なリングです。


えへへはあと





ありがとう。


一生大事にするね。(指輪もダーリンも)


ちなみに夜ごはんは「家族決定記念(なぜ「婚約記念」でないかというと照れくさいからです)と題し、お寿司の出前を取って一緒に食べました。


久々に親族が集まったときとか、身内でちょっとしたお祝いごとがあったときとか、お寿司の出前取ったりしませんか?


私は勝手に「日本人の幸せな風習だなぁ」なんて感慨を深くし、彼と家族になることを心から嬉しく思ったのでした。





---おまけ---


並べてみました。

どっちも大切な宝物です花