築50年の家〜玄関収納ビフォーアフター | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。




3/7の我が家の玄関。

このぐちゃぐちゃな玄関は

私が、血のつながらない子供達に

嫌われたくなくて

言いたいことを上手に伝えられない

心の表れだと気付かされましたちょっと不満


私の勝手な諦め(どうせ言っても聞いてくれない)

いじけた気もち(ぐちゃぐちゃでいい)

なげやりな気持ち(もう知らない)

がこうさせたのです泣き笑い



自分の靴だけは、踏まれないように

棚の上に避難させてたけど

靴を脱いだり履いたりするのも

一苦労でした泣き笑い










わたくし、

【片づけと掃除のビフォーアフターを

見せ合うLINEグループ】

と言うものを2月からはじめました。



2月は1期で、寝室やキッチンを整えました♡







3月からは2期で、

玄関の断捨離、整理整頓、収納、脱臭を

目標にして頑張っております♡



断捨離は割とちょくちょくしてるけど

それでも6足くらいは捨てたかな。



収納は、最初は

セリアのシューズホルダーを買ってみたけど

(汚くてすいやせん)

きちんと靴を並べると

なんと、土間に出る靴が増えてしまいましたあんぐり

靴は、山積みにしてる方が

収納できる数は多かったみたい泣き笑い










私はとにかく、一刻も早く

たん(猫)のゲロから靴を守りたくて

今の私にできることを

精一杯やることにしました!



そして、いじけてないで、

まずは靴を揃えるように子供達に言うこと。



そしてもちろん、

わたしも靴をそろえることにしましたひらめき



予算はそんなにないけど

今の私にできることを精一杯やりましたひらめき



Amazonでこちらを購入。





全部の靴が出しっぱなしなので

靴の匂いも気になってて。

だから蓋がついてるものがよかったのです。



本当はプラスチックじゃなくて

木でできた物がよかったけど

今はそんな予算はないし

んしゃき(夫)がいつか

木で作ってくれるそうなので

それまではこれでいきます♡



Amazonで買ったシューズケースは

ひとつひとつ組み立てるやつでした知らんぷり

18個買ったので結構大変でした知らんぷり








 






そして、やっっとあふたー!!!!

これでやっと、たん(猫)のゲロから

靴を守れます♡♡♡

安心感って大切だわ飛び出すハート



大地震とかきたら崩れるけど

これの下敷きになったところで

死にはしないと思うけど

逃げ道を塞ぐことにはなりそうだから

天井とつっぱれるやつみたいなやつを

早急に探します指差し

なんか他にいいの知ってる人いたら

教えてください♡








【片づけと掃除のビフォーアフターを

見せ合うLINEグループ 3期】

が、4/10からスタートします♡



お申し込みはこちらから↓↓↓

https://okanefactory.base.shop




掃除や片付けのビフォーアフター写真を

LINEで見せ合うだけで

ぐんぐん片付けが進むよ指差し



おかねちゃんは1期では主に寝室やキッチン。

2期では主に玄関を片付けました。



3期は、毎日みんなが使う

リビングをもっと使いやすくしていきます。

アンク(犬)の物を置いてる棚の上から

やっていきますニコニコ






マイペースに、

でもコツコツと確実に

お片付けをしていこう看板持ち飛び出すハート



家を、安心できる場所にしようニコニコ



【当てはまる方はお申し込みしてね】

片付けたいけどなかなかやる気になれない。

どこから手をつけたらいいかわからない。

でも本当は片付けたい。

おかねちゃんのことが好き。



お申し込みはこちらから↓↓↓

https://okanefactory.base.shop




是非是非お待ちしております看板持ち飛び出すハート