「今日は嫌な日」って決めつけない | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。






何事も、ジャッチしないってゆーのを

最近意識してる。








例えば、

ちょっと嫌なことがあったくらいで

今日は「嫌な日だった」って

すぐに決めつけないようにしてみてる。









今日ね、3人続けて

お客さんに

「あんたダメだわ」みたいなこと言われたの。

反省点はあるけど

3人も続くと

「今日はもうダメな日だ。
ついてない、もうやだ悲しい

って思ったの。










ここで、気付きました。

あ!わたし、ジャッチしてる!って。

もうこのまま

嫌なお客さんしか来ないんじゃないか

とまで思いかけたのよ真顔

こーなってくると

別に嫌なお客さんじゃなくても

嫌なお客さんに感じたりしちゃうんだね!!!!










いやいや。

それにね、ちょっと待ってよ。

それ以上に

ありがとうって言ってくれるお客さんの方が

圧倒的に多いじゃないですか指差し

そっちにフォーカスすれば

むしろ

「ありがとうって

たくさん言ってもらえたいい日」

にすらなるんだよ驚き










それを、たった3回

傷つく言葉を言われたからって

気持ちが伝わらなかったからって

「嫌な日」って決めつけるのは

勿体なさすぎる不安










ほんと、悪い方にフォーカスするの

得意だなぁデレデレ

いい日なのか、悪い日なのかは

私が決めれるって、ほんとだね。

仕事終わったら

んしゃき(夫)が

野菜たっぷりのおいしーごはん作ってくれてて

みんなで笑ってご飯食べて

どっからどー考えても幸せな日でしょーが指差し









明日これ着て仕事しよ口笛

よだれでるよだれ