仕事の道具と前者後者の本 | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。






OKANE Factory の仕事に使う物を

揃えているところです♡

今日、どんどん届いてうれしい。

お仕事してくれてる方に感謝。


フラワーペーパーを作るためのワイヤー
茎をまくための紙(名前忘れた
クラフト用のハサミふたつ
60センチ定規
直角の定規

YouTubeの撮影に使えるかなって思って
試しに買った
グースネックスマホホルダー










今日はデスクも届く♡

たのしみ!










あと、この本。


私がよく書いてる「前者後者」の本♡

私ははずかしながら

最初は自分が前者かと思ってたけど

後者です。

前者かと思ってた自分が恥ずかしすぎます。

パート中に観察してると

けっこう前者後者丸わかりの人がたくさんいて

すごく面白い。

前者は本当すごい。超能力者だと思ってる。

私が質問する前に答えてくれるの。

きんちゃんと同じ。

前はそういうのにちょっとイラッとしてたけど

聞きたいことが大体いつも当たってるから

本当にすごいと思ってる。

今はありがたいと思ってる。時短になるもん。










ちなみにきんちゃんも前者です。

私の中での前者の簡単なイメージは

ぴりっとちょっと怖そうな

ピシッとしてる人が前者な感じ。

後者のイメージは、本当に一言で言うなら

「ばか」です。笑笑笑笑←ごめんね

↑あくまでも、私の中の「イメージ」です。

後者は一つのことしかできない。

何かしてるときに話しかけられたら

手が止まる、とかね。

手が止まってることにすら気付きません。










前者の面白さは違うの。

小籔さんとか有吉とか

ロンブーあつしとかみたいな感じ。

後者だと、ロンブーりょーとか狩野英孝ちゃん。

ま、後者も計算するけどね。

前者の計算には絶対に勝てません。

その差がどれくらいなのか

私は後者だからはっきりとはわからないけど

とにかくすごいのです。

基本的にビジネスにむいてるのは前者でしょうね。










だけど大切なのは

どっちが素晴らしくて

どっちが素晴らしくない

とか、そういうことじゃない、ということ。










ただ、前者は大変なんだろうなって

最近すごく思う。

本当にすんまへん。

だから私は「自分ができること」を頑張る。

それでもミスしちゃうけど。

ごめんね。いつもありがとう。










前者は、頼りになるしかっこいーから大好き。
でも考えすぎでめんどくさいから嫌い。


後者は、ミラクルがたくさんで面白くて大好き。
でもばかだから嫌い。←笑










↓この、前者の特徴の
「回す方だが振り回される」が
仕事中のきんちゃんすぎて爆笑した。


↑私は「ド後者」ではないけど
きんちゃんと比べるとわかりやすい。
「嫌味が通じない」ってのは
被害妄想酷い時は全部嫌味にとってたけど
そういうことじゃない。
「嫌味が通じない」の意味が最近わかってきた。
通じるときもあるよ、もちろん。
でも通じてないときは
通じてないから自分ではわかってなかったけど
前者のうるせーばばーが言ったことで
「ん?今のどういう意味??…まーいっか」
って流してる時が、私はたくさんある。
その時はたぶん嫌味いわれてるのかも。
いつも嫌味っぽい人だから
なんとなく嫌味なんだろうなってわかっても
「意味」がわからなかったりね。